エントリー

2024年05月30日の記事は以下のとおりです。

作業【ショック交換とか・・・】

帰ろうと思ったら外は雨です。。

今日はチャリです。。

天気予報見たらこれから更に降水確立高いです。。

そーですか。。(´ヘ`;)

こんばんは。。(´ω`)ノ

小雨の今帰った方が良い気もするけど・・・

何だか頑張ってブログでも書きつつ粘ってみますよ。。

と言うか・・・

今週の休みの日にOさんから久々にバイクツーリングのお誘い。。

結局雨で行けず。。

折角有給取ってくれたのに何だか申し訳ない。。(´-ω-`)

と言うかですね?ココ一ヶ月ぐらい必ず月曜日雨なんス。。

おかげで全くバイクも乗れねぇ、

折角買ったロードチャリも全く乗れず・・・

どーなってんだよ?と少々不貞腐れておりますです。。

そして・・・来週月曜日も今のトコ雨予報です。。

そしてもー少しすると梅雨入り。。

何だかなー・・・な休みを過ごしてるわけです。。

なので暇でジムに行ってみたり整体に行ってみたり・・・

そしてストレス発散で銭湯行ったりサウナ行ったり。。

なんか・・・身体が以前より調子良くなってる気がします・・・

おかげで元気いっぱいです。。(笑)

全く・・・意味わかんねーですよ。。┐(´д`)┌

 

 

チョイ前の話だけどニュースでパンにネズミが混入してた事件。。

あのパンの大ファンがいるのですが・・・

↓ この前家に行った時にやはりありました。。

20240530215126.JPG

あの事件後も気にせず購入してるようですが。。

ちょっとそのパンを見て笑ってしまったのです。。

↓ この謳い文句・・・

20240530215127.JPG

これ書いちゃってたのに入れちゃったのかー!( ゚∀゚)

入れちゃいけない物を入れてしまってから、

これ見ると切なくて笑う。。(笑)

このフレーズ考えた人もさぞや照れたでしょーな。。(笑)

と言うか、ココ数年食料品に異物混入多くね?

しっかり見て買わないと怖い。。

ま、気付かないのが一番幸せなんかも知れん。。(*'へ'*)

たぶん僕は気付かない派のよーな気がする。。

 

そんなんで作業。。

フィアット500の作業。。

↓ スッカスカだったフロントダンパーの交換。。

20240530215102.jpg 

↓ 同時に頼んだらしいのに何故か色が違う・・・外車あるある。。

20240530215103.jpg 20240530215104.jpg

↓ 交換時に気付いたマウント切れ。。右写真の右側が切れてる物。。

20240530215105.jpg 20240530215106.jpg

↓ コレよく切れてますな。。

20240530215107.jpg

↓ シートベルトランプの不点灯の為交換。。中古で対処。。

20240530215108.jpg

↓ ココ等の部品弱いですなぁ。。

20240530215109.jpg 20240530215110.jpg

↓ 助手席のガラス落ちの為レギュレター交換。。

20240530215111.jpg

白いプラスチックが割れてたんだけどココだけの部品出ない。。

レギュレター丸々交換になるけど何か無駄だなー?っと。。

そんなんで完成です♪

 

ボルボの修理。。

↓ ホースより水漏れの為交換。。タンクとタンクに入るホースも。。

20240530215112.jpg 20240530215114.jpg

↓ 簡単そうなのに意外に手間掛かる。。

20240530215115.jpg 20240530215113.jpg

完成です♪

 

何となく外が静かなよーな?

今が帰るチャンスですな!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed