エントリー

2024年06月27日の記事は以下のとおりです。

作業【色々・・・】

  • 2024/06/27 22:50
  • カテゴリー:作業

梅雨入りしてから・・・

雨降ってないよーな気がするけど。。

気のせい?(*'へ'*)

こんばんは。。(´ω`)ノ

と言うか、今週の月曜日はOさんとツーリング・・・

のハズが、先週の天気予報では90%雨予報。。

諦め早く、早々に中止を決定したわけで・・・

なので陸運局に用事あるから行ってしまおー!

って予定にしたら・・・

まさかのメチャ晴れなわけで。。

が、その日の東京の気温35°・・・(◎_◎;)

中止にして正解だったのかも。。(´ω`;)

ちょっと動いただけで汗ヤバかったっス。。

仕事の日じゃなくて良かった。。

作業してたら死ぬかも。。(; ̄Д ̄)

しかし・・・そんな気温の日はまた必ず来るわけで。。

夏超えた時に生存しているのだろーか?

生存しつつ痩せてたら結果オーライ。。

と、毎年思うのだが生存してても痩せていない・・・

謎だ。。 (*'へ'*)

 

そんな感じで作業。。

S様FD3Sリアのガタ修理。。

あるあるの純正ピロのガタですな。。

↓ 社外ピロにて対応。。

20240627220915.jpg

↓ 作業開始。。

20240627220916.jpg 20240627220917.jpg

20240627220918.jpg 20240627220919.jpg

20240627220920.jpg 20240627220921.jpg

純正のラバーシールは取り付けます。。

純正ピロより長持ちするのでお勧めです♪

完成です♪

 

S14シルビア

各部点検と車検。。

↓ ハブガタあったので交換。。

20240627220908.jpg 

20240627220909.jpg 20240627220910.jpg

↓ パッド無かったので前後交換。。

20240627220911.jpg

20240627220912.jpg 20240627220913.jpg

↓ 書類の無い、車検通らないアームを純正に交換。。

20240627220914.jpg

油脂類だの全て交換して車検取って完成です♪

 

H様エルフ。。

車検頼まれたけど・・・

スピードメーター、タコメーター動かず。。

タコはともかくスピード動かないと車検取れない。。

メーターAssy交換かな?と思って中古買ったけど・・・

症状変わらす。。(´д`)

なにやらBCMってユニットが駄目ッポイので交換。。

すると・・・

メーター類全て作動し、別修理かと思われてた

エアコン、ヒーターも動き出し、

ついでに動かなかった間欠ワイパーも動いた!!

BCMユニットやらが全部請け負ってたわけですな。。

良かった良かった。。ヽ(´ー`)ノ

で、排気ブレーキも効きがおかしかったので交換。。

↓ 以前修理したけど今回は新品で交換。。

20240627220905.JPG

20240627220906.JPG 20240627220907.JPG

勢いよくプシュー!って期待したけど・・・

思ったほどでは無かった・・・つまらん。。

ココ等辺の排気量のトラックだとこんなもんらしい。。

トラックそんな詳しくないんでわからん。。( ̄へ ̄;)

で、DPFを強制再生して無事車検も完成♪

 

と、まぁ相変わらずの何でも屋的な・・・(´ω`;)

そして今日はお客様のバイクやってたんだけど・・・

車と作業の高さが違うのでかなり腰に負担が。。

帰って風呂浸かるです。。( ̄▽ ̄;)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed