エントリー

2024年07月12日の記事は以下のとおりです。

作業【ヘッドO/H】(・・ )

  • 2024/07/12 21:21
  • カテゴリー:作業

一昨日に雨降らねーなー?なんて書いたら、

今日は朝から一日雨でしたね。。

特には涼しくならなかったけど・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

明日は夜から雨みたいだし暫くは雨が多そう。。

なんとなーく梅雨ッポクはなりましたな。。

んー・・・暫くは車で通勤になりそうですな。。 (*'へ'*)

希望では、通勤時晴れてて仕事中は雨と書いたのに・・・

そんなうまく行くハズねーですね。。( ´Д`)

 

さてと、作業作業。。

C様JB23Wのジムニーです。。

バルブが欠けてるみたいですね。。

たまたまかも知れないけど・・・

最近K6Aエンジンのトラブル結構聞きます。。

と言うか、そこそこ長く続いてるエンジンなのに、

あまり改良されてないってか、そんなトコ壊れる?

みたいなのを聞くんですよねー? (*'へ'*)

今回のエンジンもノーマルだし無理してないッポイのに

バルブ欠けますか?的な。。ちょっと不思議。。

そんなんですが作業です。。

↓ バルブはこんなでした。。

20240710211418.jpg

不幸中の幸いだったのが、

燃焼室やピストンに全く傷が見当たらなかった事。。

なのでヘッドのみのオーバーホールです。。

↓ せっかく開けたのでバルブ&スプリングはフル交換。。

20240710211420.jpg 20240710211421.jpg

↓ ヘッドは最小限面研。。

20240710211419.jpg

↓ バルブ擦り合わせしてシム調整してヘッド完成。。

20240710211422.jpg 20240710211423.jpg

↓ ヘッドガスケットは純正新品。。

20240710211424.jpg 

↓ サクサクと組んで行きます。。

20240710211425.jpg 

↓ チェーンとガイドも新品にします。。

20240710211426.jpg 20240710211427.jpg

20240710211428.jpg 20240710211429.jpg

↓ タービンも換えてくれとの事でリビルト使います。。

20240710211430.jpg 20240710211431.jpg

↓ ウォーターポンプ、サーモもお約束で。。

20240710211432.jpg

20240710211433.jpg 20240710211434.jpg 

↓ でろでろになってたノックセンサーも交換。。

20240710211435.jpg

↓ 後少し。。

20240710211436.jpg

↓ で、完成です♪

20240710211437.jpg

 

 

そー言えば・・・

会社に相変わらずクソ詐欺メール多いんだけど、

近頃圧倒的に多いのが・・・

ヤマト運輸からのメール。。

ヤマト運輸が悪いわけではなく寧ろ被害者ではあるが・・・

あまりにも多くてちょっとイラッと来ます。。( ̄  ̄メ )

次に多いのは安定のアマゾンですな。。

ほんと何とかならんかね?

いちいち迷惑メール登録してるんだけど全く減らねーし。。

迷惑意外何物でもない!

詐欺やってるヤツとか〇ねば良いのにっていつも思う。。

詐欺で一番多いのが懲役1~3年らしい。。

被害額弁償し、犯罪行為の悪質性が高く無ければ

この範囲内におさまる可能性が高いらしいが・・・

と言うか悪質性が高く無ければって何だよ?(笑)

人を騙して金を盗るんだから悪質性MAXでしょーが。。

情状酌量とか意味わかんねーですよ。。┐(´д`)┌

とにかく迷惑メールいらねーです!(゚⊿゚)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed