エントリー

作業【E/G載せ替えとか・・・】

  • 2024/05/23 21:35
  • カテゴリー:作業

通勤でチャリの時、夜寒いかな?と長袖羽織ってきますが、

もうそれも必要ない感じですな。。(*'へ'*)

蚊が飛ぶ季節に本格的に入ったよーで・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

また今年も奴等と戦うのかと思うと気が滅入りますわ。。

蚊取り線香の周りとか元気に飛んでるの見ると・・・

奴等も進化してるんでしょーなー。。( ̄へ ̄;)

僕は退化してる気がします。。(笑)

 

んで、作業。。

RX-8のエンジン載せ替え。。

ブローしてるわけではないけど程度良いリビルト品に載せ替え。。

しかし・・・解体屋で降ろしたエンジンらしいが、

今も昔も解体屋で降ろしたヤツってハーネスとか容赦なく

ぶった切ってますな。。

ほんのちょっとの手間で配線外してくれれば

そのまま載せ替え出来るのに・・・

なので一度エンジンをストリップ状態にして補器類組換え。。

↓ 補器類組終わり。。

20240523205804.png 20240523205803.png

↓ 乗っけます。。

20240523205805.jpg 20240523205806.jpg

↓ 乗せてから追加作業でフライホイールを変更。。

20240523205807.jpg 20240523205808.jpg

↓ ベアリングももちろん交換。。

20240523205809.jpg

で、完成です♪

 

アルトワークスの社外触媒修理。。

↓ バックリ割れてます。。

20240523205810.JPG

↓ 位置出しして点付けし本溶接。。

20240523205811.jpg

エンジン直にステーが付いていたので、

振動で逆に割れるんじゃね?と思ったのでステー削除。。

↓ で、取付け。。

20240523205812.jpg

完成です♪

 

最近?車両の納車と入庫の予定が結構狂い、

ご迷惑お掛けしまくってます。。

なかなかうまくいかんなーっと。。(*'へ'*)

・・・他人事のように言ってる場合じゃない!(´ω`;)

と言うか・・・今に始まった事では無いㇲね。。

コレでも結構悩んでるんですよ。。タブン

生ぬるい目で多めに見てあげて下さい。。m(_ _;)m

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed