エントリー

作業【昭和の車・・・①】

  • 2024/07/24 20:55
  • カテゴリー:作業

毎日毎日暑いっスね。。 (´ヘ`;)

湿度が低ければまだ良いだけれど・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

プール中止多発ってニュースで見たけど。。

理由が暑いからって・・・

暑いからプールじゃないんだ?

何だか意味わからんし時代が変わったんだなーっと?

と言うか気温上がり過ぎでしょ!?ヽ(´Д`;)ノ 

 

で、今日のブログは古き良き時代の

昭和の車の修理三連発です。。

まずは、H様ギャランVR-4ですな。。

初めてのお客様ですが車ピカピカです。。(*´ω`)

大事に乗られてるのが伝わります。。

まずは・・・

クラッチ交換。。

4WDでセンターデフなのでミッション降ろすのは楽じゃない。。

部品としては4WDだし強化もアリですが、

負担を掛けたくないとの事で純正相当な部品で。。

↓ ディスク、カバー、ベアリングですね。。

20240724210457.jpg

↓ 交換していきます。。

20240724210458.jpg 20240724210459.jpg

20240724210500.jpg

↓ 載せました。。

20240724210501.jpg

↓ この機にオイルシールも交換しておきます。。

20240724210502.jpg 

20240724210503.jpg 20240724210504.jpg

クラッチマスター&レリーズの交換もお勧めしたのですが・・・

残念ながら両方ともに生産中止でした。。

なのでオーバーホールで対応します。。

↓ まずはマスターから。。

20240724210507.jpg 20240724210508.jpg

20240724210509.jpg

↓ レリーズ。。

20240724210505.jpg 20240724210506.jpg

元の物が傷など無くて良かったですよ。。  (´ー`*) 

まずはクラッチまわりの完成です。。

次はブースト計が古い機械式なので電子式にと。。

メーター本体しかお持ちでなかったのでセンサー類揃えました。。

↓ Defiのブースト計を取り付けます。。

20240724210510.jpg

↓ センサーはココ。。

20240724210511.jpg

↓ メーター取付け完了!

20240724210512.JPG

本日はこれまで!

 

この時期になると昼の仕出し弁当で鰻の日がある。。

↓ オプションだけど。。

20240724210517.JPG

お吸い物ついて¥1,350-也。。

これが意外に美味しい!!

下手なトコで3千円とか出すならコレの方が美味しい♪

毎年100円ずつ上がってるけど、

それでも¥1,350-はお値打ちである。。

今年はコレで二度目だけどもう一度無いかなー。。(*'へ'*)

鰻食ったんで暑さに負けず頑張りますよ~。。(´ω`;)

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed