エントリー

作業【昭和の車・・・②】

  • 2024/07/26 23:33
  • カテゴリー:作業

今日も通常で暑かったスね。。

こんばんは。。 (´ω`)ノ

東北方面は大雨で大変な事になってますね。。(◎_◎;)

ご無事をお祈り致します。。

 

それにしてもホント最近急に豪雨多い・・・

今週の月曜日に出掛けてたんですが、

帰り道の高速道路で前が見えないぐらいの豪雨。。

ワイパー全開にしてるのに追いつかない。。

周りではやたら雷が光っててちょっと引きました。。

流石にあんだけ雷光っぱなしだとコエー。。( ̄  ̄;)

昔、エビスサーキットの帰り道に同じ感じの豪雨&雷で、

すぐ目の前に雷落ちたのを思い出しました。。( ̄_ ̄|||)

たぶん10mぐらい先の道路脇の木に落ちたのですよ。。

アレは流石にビビった・・・( ̄▽ ̄;)

あんなん食らったら死ぬわ。。

今のこの不安定差も異常気象なんでしょーねー。。

 

で、昭和の車の続き。。

H様ギャランVR-4の続き。。

クラッチ交換、マスター&レリーズオーバーホール、

メーター取付け終わって、ブローオフの交換。。

純正はお約束のように生産中止です。。

と言うか何故かブローオフが2つ付いていました。。

純正に+で古いHKS製のが付いてたのですが、

大気開放なので戻して欲しいとの事。。

↓ なのでブローオフ本体はトラスト製に変更します。。

20240726212750.jpg

↓ 純正の場所に加工して取付け。。

20240726212751.jpg

↓ 車検に問題無いようにクリーナーに戻します。。

20240726212752.jpg

HKSの物が上側のパイピング部に付いてたので、

取っ払ってパイピングをアルミで製作。。

↓ スッキリした感じになりました。。

20240726212754.JPG

続いて、フロントパイプのイン&アウトのフランジが

合っていなかったので若干排気漏れ。。

なのでタービン&キャタライザーに合ったフランジに

変更です。。

↓ パイプは既存の物を使用。。

20240726212753.JPG

以上で全て完成です♪

 

次は、N様C210ジャパーンです。。

どっかからオイル漏れ起こしてるとの事。。

原因は某メーカーのオイルクーラーホースより。。

メッシュ部の間から漏れています。。

あるあるです。。燃料ホースでも良く見ます。。

更にアダプターがおかし気な感じで付いてたので

アダプターも交換します。。

↓ ホース&アダプター。。

20240726212309.jpg

↓ ホースを寸法測って作ります。。

20240726212310.jpg

↓ 出来た物を交換。。

20240726212313.jpg 20240726212312.jpg

20240726212314.jpg 20240726212311.jpg

オイル漏れ修理完了。。

↓ マフラーのカップリングバンドを引っ掛けたらしいのて交換。。

20240726212315.jpg 20240726212316.jpg

完成です♪

 

続いて・・・

と思ったけど・・・気のせいか聞き間違いか、

外でゴロゴロ行ってるよーな気がする。。 ( ̄▽ ̄;)

窓開けたら・・・

雨降ってるし!!!(´;ω;`)

マジすか!?今日もチャリなんですが?

雨降るなんて全然聞いてませんでしたが??

ショック―・・・

何なん?ヽ(`Д´)ノ

なので本日ココら辺で。。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed