昔話…『3代目マイカー』
- 2009/12/04 22:17
前回の日記で書いたよーに傷心の自分w
そんな時、地元の先輩に『カーショップ行くから付き合え』と。
そしてそこで衝撃の車とご対面。。。
それはデ・トマソ・パンテーラ!!!
パンテーラはスーパーカーブームの世代な自分は何度か見た事はある。
しかし…素人目でみても何だかすごいのがわかった。。。
室内は全部アルミ板になってるし外見は横幅えらく広いし、
リトラは埋められててライトが下にしかないし。。。
おぉ~~~~~~!!!スゲー!!!って大興奮w
工場の中もパンテーラばっか!!!スゲースゲーって感じだったなぁ。
そこが近い将来、自分の働き場所になるとは思わなかったw
パンテーラにばかし目が奪われたが、SA22Cも何台か。。。
その中でも一際目立ったのが、『車検』って日記に出てきた
チルトカウルのSA22C。これにも衝撃を受けた記憶がある。
だって、前が全部ガバッと開くのよ?
そんなのスーパーカーでもミウラぐらいしか記憶なかったもの。。。
とても同じSA22Cとは思えなかったねぇ。
そのSAを友人が購入する事になった縁で、
自分もそこに通い始める事となった。
2代目マイカーを友人に売却し3代目マイカーのSAを、
当時のその工場のチーフメカニックK氏の後輩から譲ってもらった。
この車からチューニングの世界にドップリはまる事となる。
でも…何でSAをわざわざ買い換えたのか今では謎???
3代目マイカーも2代目とそんな大した差はなかったよーな???
年式がS54年だから1年新しいぐらいでエンジンもノーマル。。。
タコ足も入ってなくてマフラーのみで同じ感じ。。。
唯一ウェーバーのダンドラになってたぐらいだったよーな。。。
ボディーが赤/黒ツートンに惚れたのか、サンルーフが付いてたからなのか?
何でだろ?w後々にサンルーフのおかげでロールバーは入らないし、
室内が茶色の本革でカッコ悪いしw
何はともあれ、このSAで本格的にチューニングの世界にはまってくのだった。
※写真は衝撃を受けたパンテーラ。
RRCや東名レースで活躍してた。。。