3代目SA22Cになり、ショップにも通い始め、
徐々にチューニングの知識も付いてきた。。。
でも相変わらず懐は寒いので、車に進展は無しw
ゼロヨン行くにもチルトカウルのSAの助手席で行く程度。
このチルトSAのエンジンは13Bのサイドポート加工。
でも…この車速かったよなぁ~。。。
他のショップのサイドポート同士なら負けなかったし、
中途半端なブリッヂやペリだったら余裕で勝てたしね。
なので目標は、自分の車でこの車に勝つ事だったっけ。
でも当分先の話だなぁ~…だって先立つ物無いもんw
まぁ、その間、自分でやれるコトは自分でやってみっかと。
まずは先輩からタコ足からのフルセットのマフラーを譲ってもらった。
とりあえずこのぐらいは自分で出来るかな?とやってみたが…
大変苦労しましたw
日曜早朝の13号ゼロヨンにこのマフラーを付けて行きたいと思い、
土曜の昼から家の前で作業開始。
家の前は普通の道だったんだけど、バイク乗ってた時から
我が物顔で封鎖したりして使ってたし。(オレサマノミチダトオモッテタw)
しかし…考えが甘かった。。。
工具は車載工具ぐらいしか持ってないし、
ジャッキも自分の車載のと友人から借りた車載ジャッキ。。。
作業はなかなか進まず時間が経つばかし。。。
やっとエキマニ以降のマフラーは外せたがエキマニが外せない。。。
すでに辺りは暗くなってきたし…
後輩に連絡して、工事現場で使うカンデラを設置してもらい
作業は真夜中へと進んでいく。。。
途中で、そのカンデラが明るくて眠れないって苦情が入ったらしく
当局が来たので1時間程度休憩。。。
休憩後、スパナ1本で根性でエキマニを外した♪
後から聞いたのだが、そのエキマニは専用工具が無いと
外れないらしいwよくスパナで外したなと言われたっけかw
やっとの事で朝の6時ぐらいに作業終了したっけなぁ。。。
今考えるとマフラー変えるのにどんだけ掛かったんだって話だw
しかし、中古だったのでガスケットが無い!が、まぁ良いかと。
そのまま晴れて13号早朝ゼロヨンへと。
さて、タコ足の実力はどんなもんだ?と、友人のSAとやってみた。
(このSAも13Bサイド)えぇ、もちろん負けましたよ?
しかし、前のSAよりは確実に速い!(セッティング適当なのに…)
改造してくと速くなるのだと勝手に思った出来事だった。
そー言えば、ガスケット無くて排気漏れしてるんだったと思い、
ガスケットを買いに行ったっけ。
先輩の話では、このマフラーは『RE雨宮』製って事だった。
なので生まれて初めてRE雨宮に行ったっけ。
出てきたのは雑誌でよく見かけた雨サンと当時いた浜本サン。
マフラー見てもらったら雨サン曰く『ウチのマフラーじゃねぇ』www
クソー、適当なコト言いやがったな、あのクソ先輩!
後日K氏に見てもらったら『RSK』のマフラーなのが判明した。。。
『RSK』って言われても知らないよねw有名だったんだけどね。
まぁ、雨サンと話出来たから別に良いか。。。
なんて感じな日々を送ってた頃であった。。。
※写真はまだ買ったばかりの頃のSA。
KAMEI製のスポイラーなんて珍しい。。。
確かドイツ製だっけか???