作業【カーボンクラッチ】
- 2010/05/23 13:57
エンジンオーバーホールの依頼時にクラッチが滑り気味らしいので、
クラッチも計測したんだけど限度値越えてた。。。
カーボンツインなんだけど、見た目だけだと全てカーボンなんで
分かりづらい。。。
確かに段が出来てるから減ってはいるのだろうけど、
滑る程かなぁ?って感じだったけど、計測すると全然限度外。
センターとかプレッシャープレートは程度良いから、ディスク交換だけで良いや…
と思ったら、そーいやぁカーボンだから超高いじゃん( ゚Д゚)
プレート1枚¥78.645-って…それが2枚…Σ(゚Д゚;)
なのでO/H-kitにしました。
O/H-kitだとプレート2枚にセンター&プレッシャープレート含んで¥146.055-也。
非常に得なんだが、ある意味値段設定が意味不明な…w
しかし…カーボンディスクの場合ディスクがフルカーボンなんだから、
もう少し使えても良い気が…。
減って圧着が落ちるわけなんだから、センターかプレッシャープレートの
厚みがあるヤツに交換すればもう少し使えるよなー。。。
そーゆーのを出してくれればもっと安く収まるのに。。。
個人的には…あまりカーボンクラッチは好きではない。。。
非常に乗りやすいんだけど…
一発目に熱入れるの忘れてパワー掛けるとレブるんだもん。
たまに忘れてしまうのだw
※写真は溝が出来たディスク。新品は溝は一切無し。