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2010年05月23日の記事は以下のとおりです。

作業【カーボンクラッチ】

  • 2010/05/23 13:57

ファイル 111-1.jpg

エンジンオーバーホールの依頼時にクラッチが滑り気味らしいので、

クラッチも計測したんだけど限度値越えてた。。。

カーボンツインなんだけど、見た目だけだと全てカーボンなんで

分かりづらい。。。

確かに段が出来てるから減ってはいるのだろうけど、

滑る程かなぁ?って感じだったけど、計測すると全然限度外。

センターとかプレッシャープレートは程度良いから、ディスク交換だけで良いや…

と思ったら、そーいやぁカーボンだから超高いじゃん( ゚Д゚)

プレート1枚¥78.645-って…それが2枚…Σ(゚Д゚;)

なのでO/H-kitにしました。

O/H-kitだとプレート2枚にセンター&プレッシャープレート含んで¥146.055-也。

非常に得なんだが、ある意味値段設定が意味不明な…w

しかし…カーボンディスクの場合ディスクがフルカーボンなんだから、

もう少し使えても良い気が…。

減って圧着が落ちるわけなんだから、センターかプレッシャープレートの

厚みがあるヤツに交換すればもう少し使えるよなー。。。

そーゆーのを出してくれればもっと安く収まるのに。。。

個人的には…あまりカーボンクラッチは好きではない。。。

非常に乗りやすいんだけど…

一発目に熱入れるの忘れてパワー掛けるとレブるんだもん。

たまに忘れてしまうのだw

※写真は溝が出来たディスク。新品は溝は一切無し。

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