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2010年08月04日の記事は以下のとおりです。

作業【5M/T→6M/T】

  • 2010/08/04 21:51

ファイル 136-1.jpg

80スープラの5M/Tを6M/Tへ変更。

何か前にもやった事あった気がするんだけど、

何が互換性あったのかスッカリ忘れた。。。( ̄_ ̄|||)

クラッチ一式はダメなのがわかんだけど、ペラシャフトは???

確かデフも違うんだよなぁ。。。

この車はNAの5M/Tだけど、持ってきたのはターボの6M/T変換Kit?

ターボの6M/Tだけデフケースごと違かったよーな。。。

でもNAにも6M/Tの設定あるしペラシャフトが違うのか。。。

ペラシャフトを合わせるとコンパニオンフランジがやっぱり違う( ̄  ̄;)

NAの6M/Tのペラシャフトを買うかターボの6M/Tのデフケースごと買うか。。。

ファイナルの問題もあるし…6M/Tでも前期後期でギヤ比が違うし、

う~~~~ん。。。NAの6M/T用のペラシャフト買って、

ファイナルも変更だと金額が掛かるので、

ターボのデフケースごと中古で買って交換って事で決定と。

NA用のファイナルじゃないけど目を瞑るって事で。。。

同一車種でも色々と互換性が無いとメンドーだなぁ。

その点、FDとかって単純で良いなw

オートマ除けば基本2種類のミッションだし、とりあえず互換性もあるし。

それにしても気付いた事と言えば…

デフケースを支える後ろ側のマウントって、NAの5M/Tって片側しか付いてない。

NAの5M/TとNAのA/T以外は左右で支えるのに。。。

(結局ソコはマウントを付けました)

別に今更だけどスゲーコスト削減だなぁ。。。

今ほど削減削減って騒がれてなかった頃の車なのに。。。

※写真の丸内の部分は筒抜け状態だった。
 幾らのコストダウン?
 

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