作業【連鎖…】
- 2011/01/16 21:12
この前作ったPPFを取付けよーとしたら。。。
色々と問題が続出。。。
PPFが割れて暴れて、その衝撃でトンネルメンバーも真っ二つ。。。
まぁ、仕方ないねと作業を始め、
まず、マフラー外そうとしたらピッチの違うナットで締めてあり、
焼付きも重なって全然外れない( ̄  ̄;)
何とか外したら…ん?メインサイレンサーのステー部分が割れて外れて、
サイレンサーに大きな穴が開いているし。
触媒のネジピッチ修正とサイレンサー修理追加。。。
続いて見つけたのは、デフマウントから左右共にオイルが出てる。。。
う~む。。。デフ降ろし作業追加かぁ。。。
で、デフ降ろすのにキャリパー外そうとしたら…
キャリパーのロックピン(ブラケットに止めるボルト)が外れない( ̄  ̄;)
何とか外したら…中のグリスが炭化して焼付いてる…
お次はデフオイルを抜いてたら銀色のオイルが出て来た。。。
ん?ドコのオイルだろ?と見てたら何か金属の破片が出て来た。
んん?見たコトあんなぁ???たぶんトルセンのギヤッ歯だ( ̄▽ ̄;)
てか、銀色のオイルじゃなくて鉄粉が混じって銀色になったんじゃん。
デフケース降ろしてデフカバー開けてLSD点検。。。
やはりトルセンLSDが入ってたんだけどギヤが飛んでるし( ̄_ ̄|||)
結局、PPF交換、トンネルメンバー交換、触媒&マフラー修理、
デフマウント交換、LSD交換。。。う~む…予定外の修理。。。
それは問題ないんだけど、PPF交換だけの予定だったから
車を工場内のど真ん中で上げて作業してしまったので、
奥の車が身動き取れなくなってもーたΣ(゚Д゚;)
大失敗である_| ̄|○ il||li
しかし…今回のトラブルは連鎖反応だな。
順番的には…PPF割れ→トンネルメンバー破損&デフマウント切れかな?
LSDの破損はPPF割れの前か後か?たぶん後かなぁ。。。
ブレーキも含め、ドリフト車はやはり特に後ろの方に厳しいねぇ。
と、まぁ大失敗の一日でした。。。(>_<。)
※写真は破損したトルセンLSD。。。