作業【オイル漏れ】
- 2011/05/29 21:02
FD3Sのクラッチ交換の作業依頼。
しかし、問題続々発生( ̄  ̄;)
ミッションを降ろしたら、良くあるパターンのエンジンリアハウジングの
オイルシールからオイル漏れ。まぁ、お約束的な感じで。。。
他も点検してたらエンジン上部から大量のオイル漏れ。。。
調べてくとメタポンのホースが硬化して割れててソコから。
で、交換しようとしたけどバキュームホースの硬化が酷く
バキュームホースも交換と。一通り終えてエンジン掛けたら、
微妙にオイルフィルター付近からのオイル漏れ( ̄_ ̄|||)
オイルブロックのOリングが硬化しててソコからのオイル漏れと。
う~ん。。。クラッチ交換の予定が次々と追加作業であった。
まぁ、年数も経ってるから仕方ないね。
しかし…一個謎が。。。
メタポンホース交換時に気付いたのだが、
インマニ裏のエアポンプ径のチェックバルブが変形してた。
変形してたってよりも何か突き刺さってるし(´・ω・`)
チェックバルブは交換したから問題は無くなったけど、
アレは何だろか???
エンジン内部の部品にも見えたけど違うっぽいし。。。
何か見た事あるよーな無いよーな。。。
謎の何かの破片。気になる…(´-ω-`)
※写真は変えたホース達と、謎の金属が刺さってるバルブ。