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2011年10月15日の記事は以下のとおりです。

作業【ショック】

  • 2011/10/15 21:28

ファイル 327-1.jpgファイル 327-2.jpgファイル 327-3.jpg

今日はZ33のショック交換。。。

この前、音が出るってんで点検したら、

左後ろのアッパーマウントが割れていた(・ω・〃)

アッパーマウントが割れたのが先か、

ボディから出てる取付けボルトが先に割れたかは

わかんないけど取付け不能(´ω`)

アッパーマウントも代替え出ないのでショックも終了。。。

て、事で車高調一式新しいの渡されたけど…

まずはボディ側のボルト直さないと。。。

ショックの上の部分は補強の一部のフレームがあるから、

切開して上から新規でボルトを溶接しねーと。。。

FC3Sのリアメンバー取付け部のボルト直すのと

同じ工程だな。。。(´ω`)メンドクセーw

イマイチ気ノリはしないけど切開するしか無いもんね。。。

で、切開してボルト溶接して、切開した部分閉じて溶接と。

無事終了してショックの取付け。。。

てか、ドコのお国のショックだかわかんないけど…

減衰力調整のダイヤルが上にあるとこのタイプって、

調整するのにショック外さないと出来ないんですが・・・( =Д=)

上から出来るようにするんならば、ボディの一部をガッツリ

切らないと手が入んないし。。。

せめてロングのフレキシブルタイプのダイヤル付けてよみたいな。

仕方ねーので、真上にホルソーで穴を開けてラジェットの

ロング棒にコマ付ければ、何とか減衰調整出来るようにしますた。

メンドクセーよ!考えろよ!台湾?中国?ヽ(`Д´)ノ


※写真上より・・・
①ボルトが溶接されてた台座ごと無くなってた。。。
②切開して閉じたトコ。後は目立たないように仕上げ。。。
③減衰力ダイヤル。上だと外さないと出来ないってば(´-ω-`)

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