エントリー

2011年12月29日の記事は以下のとおりです。

作業【FC3Sブッシュとか・・・】

  • 2011/12/29 22:59

ファイル 370-1.jpgファイル 370-2.jpgファイル 370-3.jpgファイル 370-4.jpgファイル 370-5.jpg

今年も後2日で終了です。ウチも明日までです。。。

なので追い込みで作業はしてましたが・・・

無理なものは無理と言う事で仕事も一段落w

そんな感じでFC3Sのブッシュ類交換終了。。。

外見は非常に綺麗なFC3Sだけど、さすがにブッシュ類は

お疲れ様・・・と言うか死亡な感じ。。。(*'へ'*)

なので、エンジン、ミッション、デフのマウント類、

アーム類、メンバー類は在庫わずかなマツダスピード製で。

スタビのブッシュは純正。

キャンバーコントロールサブリンク、ラテラルコントロールリンク、

キャンバーコントロールメインリンク(非等長タイプ)、

スタビブラケット類はスーパーナウさん製に交換しました。

これでFCも生き返ります(´∀`*)

ショックを良いのに変えよーが、ブッシュが駄目だと意味無し。

非常に効果のある内容だと思います(*´ω`)

リンク関係はスーパーナウさんの部品を使ったのだけれど、

よく考えて作ってあるし、クォリティーも高いし、

値段も高くないし良い部品達ですね。。。

で、タイヤも新品にしてアライメントやって完了しますた。

それにしてもFCって根強い人気あるよなぁー。。。

FD乗りのお客さん達からもFC良いですよねぇって声を良く聞く。

確かに歴代のRX-7の中では一番の名車な気がするし。。。

まぁ、戦闘力だけで言ってしまえばFDだけど、

乗ってる楽しさではFCの方が上だった気がするしね。

でも・・・自分的にはSA22Cのあのピーキーさが

好きだったりもする。。。

昔、首都高走ってた時もSAが一番乗ってて緊張感があった。

それが良いのかどーかはわかんないけどねー( ´∀`)

とまぁ、そんな感じでFC3S完了して、

年内納車ピンチ?と思ってたJZA80のゲトラグミッションの

O/Hも無事終わり納車完了っとヽ(´ー`)ノ 

急遽頼まれたJZX90のクランクプーリー交換も終わり。。。

病院送りになってたメカが足を引きずりながら奮闘してますた。

おかげで強行で広島に行けた僕ですがw

さて、明日は大掃除出来そうだね(`・ω・´)


写真は・・・
   ①FCのマウントやブッシュ類達。
   ②交換したリンク類。
   ③死亡してたご苦労様なブッシュ達。
   ④ゲトラグの交換済みの部品達。
   ⑤お土産のお菓子w
    これマジでバカうま~(≧▽≦)
    イメージ的には栗ようかん。 
    甘さが控えめで絶妙だった♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed