エントリー

2012年12月02日の記事は以下のとおりです。

作業【4G63】

  • 2012/12/02 22:17

月日の経つのは早いもんで、今年もいつの間にか残り一ヶ月。。。

てか、昨日今日はメチャ寒いし、足の裏もつべたい(´;ω;`)

何だか雪が降るかも?なんて予想もあるようで。。。

中途半端に降るのは寒いだけなんで止めて下さい。。。

そんな寒い中、昨晩帰りにスーパー銭湯に寄ったわけですが、

体重計の横に体脂肪計があったんで久々にやってみたけど…

筋肉率37.2%…ふーん? 体脂肪率12.4%…

…絶対嘘だろ~w

そんなわきゃねぇw だとするとこの腹の肉は何???

チッ、100円損した気分だな。。。

今度、余所でもやってみるか(-ε-)

まぁ、そんな感じでこんばんは(・ω・)ノ


んで、EVO9のトラブル修理。。。

油圧がガッツリ落ちたらしーので点検してったら…

ちょっと厄介な感じ。。。

ブロックもなんかヤベー感じしたのでバラしてみた。

サイレントシャフトのメタルトラブルですな。。。

そのメタル部への油圧掛かるトコから油圧が抜けてましたね。。。

原因は…内緒でw

ファイル 507-1.jpg

※矢印がトラぶってた側のサイレントシャフトの場所。

オーナーさんと相談の結果。。。

サイレントシャフトを抜いちまおーみたいな。

サイレントシャフトキラーって部品も見つけたんだけど、

エンジン降ろさずに出来るのか???

部品出してるショップさんにも聞いたけど、

エンジン乗ってる状態でやった事は無いと。。。

そりゃそーだよねぇ~って感じ。。。

でも、試しに乗ったままやってみた。

アチコチ外してエンジン傾けて作業してたら…

やってみるもんですな。抜けた(´ー`*)

が、やはりブロックを結構引っ掻いてる…

新品メタル入れたけどクリアランス微妙。。。

最悪はメタルが外れる可能性あり。。。

う~む。。。色々知恵を絞った結果、良い方法発見!

それを実際やってみたら成功!( ・∀・)ノ

そして無事に他の部品を組み込みました。。。

ついでにスライシングバッフル(オイルの偏り防止)を

組み込んで作業終了ヽ(´ー`)ノ 

ファイル 507-2.jpg

まぁ、メタル粉は残って無いか?とかの不安は若干あるが、

子メタル、親メタルも大丈夫そーだし、

油圧ラインも全部洗浄したし、フラッシングもしたから大丈夫。。。

…だと祈ろう(´ω`;)ダメだとブロックご愁傷様だし。。。

で、納車後、オーナー様の報告だと支障は出てないと。

そんな感じの作業でした。。。

因みに以前に他のEVOでもサイレントシャフトレスを

やってみよーか?と思ったんだけど、

結構振動が出るって噂だったんで見送った。。。

けど、実際やってみるとそんな感じはしないねぇ。。。

重量落とせるしフリクション減るし良いんでね?

まぁ、サーキットユーザー向けですが。。。


↓今回換えた部品達。怪しいトコは出来るだけ換えてみた。。。

ファイル 507-3.jpg

矢印がサイレントシャフト(2本)


あ!書き忘れるトコだった。

Zのお客さんが富士の走行会の帰りにお土産買ってきてくれました。

ファイル 507-4.jpg

いつもありがとーです!ご馳走様~(´∀`*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed