2月終了。。。
- 2013/02/28 23:26
はやいなぁ…2月ってホント短いよね (-ε-)
って事でこんばんは(・ω・)ノ
さっき気付いたんだが、ブログでUPしてない日記あった。
何?と思ったら…昔の話だった。。。
そー言えばたまに、お客さんに続きは?と言われてたな。。。
そーか、UPすると更に続きを書かなきゃならん感じだったんで、
メンドクセーからUPしなかったんだw
とわ言え、そのネタも完結間近だけどね。
気が向いたらUPして、続きも完結させる(´ω`)
↓最後にUPしたブログを読んでみたら…
http://www.zimax.co.jp/diary/diary.cgi?no=155
すでにココ等辺りで車も乗り換えしてるッポイ。。。
SA22CからFC3Sになってたよーな。。。
忘れては可哀相なんで、当時乗ってたSAの仕様など…
【SA22C:昭和54年車(2台目のSA)】
グレード:SEリミテッド(サンルーフ&本革豪華仕様w)
色:薄っすい水色メタ
因みにオールペンで紺色の予定だった。
ホンダ車のなんかの紺メタを頼んだハズが…
塗装屋へ引取行ったら銀だか薄水色だかになってた(゚〇゚;)
当時の会社のチーフメカだったK氏※が一言。。。
『…(汗)ま、まぁ、コレも良い色だよな……』
(※現在、GT300で初音ミク?号のメンテしてる
トコの社長さんですな。うん、かなり会ってないなw)
で、塗り直させると時間掛るし、まぁ良いじゃん?的な。
補足だが…この塗装屋、いつも違う色になって返って来る。
デ・トマソ・パンテーラを水色にオールペン頼んだら、
こん時は紺メタで返って来た…俺ん時と逆。。。
こん時も、紺メタは紺メタでなかなか良いからいっか的に
オーナーがOK。てか、どんな塗装屋やねん( ̄▽ ̄;)
あ!思い出した!そーいやぁ、その塗装屋、俺のオールペンが
最後の仕事だったんだ!俺ので店を廃業したんだった!
廃業した理由もなんとなくわかるw
まぁ、話は反れたが色はそんな理由で薄っすい水色メタ。
【外装】
Fバンパー:RE雨宮製の丸フォグtype
ボンネット:RE雨宮製
ミラー:253ミラー
Rスポ:片山レーシング製
テールランプ:後期ブラックレンズにしてナンバーも下へ移動
Rバンパー:後期用。こんなかな?モールも後期仕様だったな。
【足まわり】(コレは凄いよ?)
Fダンパー:ハヤシストリート
Rダンパー:ハヤシストリート8段
F&Rスプリング:ノーマルぶった切り
スタビ:Fノーマル、R取っ払い※
(※ノーマルは硬すぎるのでターボ用の細いのが流行ってたが、
買う金ねーから外した)
足まわりは以上!w
ダンパーは付いてたヤツなんで総費用…マックのスマイルと同額。
【ブレーキ】
Fパッド:日立2424
Rライニング:ノーマル
ブレーキオイル:マツダ?
以上!
【駆動系】
ミッション:ノーマル
デフ:たぶんマツダスピード(貰い物)
クラッチ:ジーベック製※トリプルプレート
(※昔あったメーカー。LSDが結構有名だったよーな。。。)
ん?今無いっしょ?(・・ )
てか、トリプルプレートとか必要な馬力じゃねーしw
K氏が使ってみたかっただけだった記憶。。。
もちろん半クラは全くナッシング┐(´д`)┌
【エンジン】
13B-8mmブリッヂポート(K氏制作)
頼んだのは6mmブリッヂ。が、何故か8mm。
それは…削ってる時にK氏の『あっ!(汗)』と言う声の後、
6mmから8mmに変更されました。。。
わかる人にはわかるでしょうw
まぁ、結果的に8mmで正解でしたが。
因みにK氏のポートは非常に綺麗であった。
中側もかなり削り込み手間が掛かってる。。。
自分もポート削る時は、現在でも見習って削ってますねぇ。
念の為褒めといた( `・∀・´)ノ
で、ローター:バランス取り
アペックスシール:マツダスピード製カーボンアペックスシール
コーナーシール:マツダスピード製ソリッド
オイルプレッシャーレギュレター:マツダスピード製
オイルパン:13B換装用加工
本体はこんなトコ?
キャブ:ウェーバーダンドラ48φ
インマニ:ハラダ製
燃料ポンプ:L28用
レギュレター:なんだっけなー?…SKだっけか?
点火系:KOEI-CDI×2個(赤×1、黒×1)※
(※昔の人なら意味がわかるハズ…ホントは赤×2にしたかった)
プラグコード:う~ん…確かKOEIかウルトラ。
プラグ:NGK沿面の10とか11?
ラジエター:銅3層
オイルクーラー:ノーマル
【排気系】
エキマニ:RSK…だったよーな?知らないよね?w
マフラー:ワンオフオリジナルで60φだったよーな。。。
【室内】
ハンドル:?忘れた
シート:本革ノーマル(よく滑る。。。)
シートベルト:シュロス3点(貰い物)
ロールバー:メッキ4P(貰い物)※
(※サンルーフのせーで付かない。中に入ってるだけのハッタリ)
メーター:タコ/TRD改、油圧、油温、水温/大森機械式
コンポ:シティーコネクション(クラリオンですな)
【ホイール】
SSRマークⅡ/13インチ
orアメリカンレーシング/15インチ
【タイヤ】
アドバンHF-D
orBSのRE61Sだか71Sかな?(Sタイヤ)
こんな感じか…(*'へ'*)
男らしくエアコンレス…だが、
夏になると何故かエアコンがあったりするw
う~ん。。。よく覚えてたなぁ(・з・)
まぁ、この車がこの業界にどっぷり浸かった原因だし。
てか…書いてみて思ったんだが…
意外に金が掛かってねぇw
エンジンには金使ったけど後は貰い物多し。
オールペンはともかくエアロも中古とか貰い物とか
拾った?ヤツが多いな。足まわりなんか¥0だしw
SタイヤもK氏がPカーで使ってたヤツだったしなぁ。
金無かったしそんなもんか。
メカやってたから得した事も多かったしね。
まぁ、こんな感じのSA22Cでしたな(´ー`*)
随分長く書いたな。。。