作業【13Bのオーバーホール】
- 2014/03/27 23:18
なんか咳が止まりませーん。。。
風邪でなのか花粉なのか鼻水も出ますね。。。
インフルとかは避けたいです。 ( ̄  ̄;)
こんばんは。(´ω`)ノ
そんなんで、おとなしくYさんFDのエンジンオーバーホール。
何だかんだで10万キロ越えたし丁度良い頃?
本人は夏頃にやろーとしてたみたいだけど、
この前来店した時に、なんかエンジンが元気無い音。。。
う~ん。。。水が回り始めてるようですねぇ。
って事で、消費税も上がる事だし、このタイミングで
やってしまいましょうと決断。。。
エンジン開けたら、まぁ10万キロだとこんなもんでしょ?
やはり水も食い始めてた形跡もあるし。。。
で、本人と相談し、これからの10万キロを想定し、
微妙な部品は新品。大丈夫そうな部品は再使用。。。
そんな感じで組み上げました。
当然アペックスシールは3ピース加工して、
ポート内の段差削って、ハウジング内のウォーターラインの
バリ取りや、オイルラインの段差削ったりパリ取ったり。。。
ポート内の段差削ってたら、悪い癖?が出始めて、
あぁ・・・どーせならサイド加工してしまいてーと。。。
そんな事は頼まれて無いので軽い段差加工で止めたけど(笑)
てか、ポートタイミング変更せずに削るぐらいなら、
でっかく削ってしまった方が楽よねぇ~(*'へ'*)
最近、ブリッヂポートとか作って無いなぁ~、
などとブツブツ言いながら完成でした(*´ω`)