作業【フェンダー加工とか】
- 2015/04/23 23:15
- カテゴリー:作業
今日は暖かくて凄し易かったぁ~♪
毎日今日ぐらいがベストですなー!
こんばんは。( ・∀・)ノ
ヤホーニュースで見掛けたけど千葉真一の不倫疑惑・・・
う~ん。。。54歳下かー。。。
エエなーとは思うのだがスゲーなーの方が合ってるか。
僕の場合の54歳下・・・まだ生まれてねーじゃん!(笑)
うーーーーん・・・20歳下ぐらいで良いやー!Σ(゚Д゚;)エッ?
さてと(汗)・・・作業。I様FD3Sの作業色々。。。
んで、ホイール変更するんで、入れて当たらないようにって作業も追加。
サイズ指定が18incの10.5Jのインセット15で265-35のタイヤ指定。。。
雨宮製のワイドフェンダーだけど厳しー!後は何とかなっけど前がなぁ。。。
調整式アッパーアーム入ってるからなんとかなっか?って事で作業開始。。。
で、作業途中の写真撮るのスッカリ忘れてたわけで。(笑)
完成したヤツ ↓
太いタイヤ入れてハンドル切ると必ず当たる場所(四角のトコ)を加工。
切った貼ったしつつ溶接して仕上げてくわけです。
フェンダー&バンパーも削ってクリアランス確保。。。
全てクリアするのを確認し、配線やインナーフェンダーも加工っと。。。
んで完成。アライメントにもよるが、コレで大丈夫でしょう!
で、後。
後はすでに加工してあるみたいだから大丈夫?と思ったら。。。
クォーター切ってあるけどすでに当たってる・・・
切って加工してあるのに全然上に上がって無いと。
やり直しだなーって感じでワイドフェンダー外してみると・・・
コレじゃダメっしょ?で、触るとペコペコとフェンダー動く???(・・ )
シーラーを剥したらこんな ↓
切りっぱなしで隙間にシーラー入れてあるだけだった・・・
剛性もへったくれもないなぁ・・・なので一からやり直し。
フェンダーを再度カットし、クォーターパネルとインナーを上に上げつつ板金。
で、溶接し、更に内側に折り返し溶接。そしてインナーの一番上まで叩き上げる。と。
こんな感じ ↓
↓ 上の方の写真のフェンダーとリベット穴の距離が大分違うでしょ?
↓ で、隙間にパネルボンドを押し込んで、チッピング処理も。
↓ 最後に塩害防止のスプレー吹いて中は完成♪
↓ 後はワイドフェンダーを元に戻し、縁をギリまで削り込んで完成です♪
内側も錆びないよーに処理せんと。。。
結構こーゆー地味な作業とかも好きなわけで♪
さて、残りの作業終わらせて納車ですー!ヽ(´ー`)ノ