作業【エキマニ交換】
午前中はなかなかの土砂降りでした。。
昼からすっとぼけたよーに晴れ。。
一気に気温が上がり蒸し暑くなるとか超不快です!ヽ(`Д´)ノ
こんばんは。。 (´ω`)ノ
そんな暑くなった中、3日連続陸運局へ。。
激混みの3月の陸運局に連チャン行くのしんどいですわ・・・
ま、とりあえず一段落です。。( ´ー`)y-~~
んで、作業です。。
U様JZA80の作業。。
ミッション降ろしてオイルシール類の交換。。
カーボンボンネットのクリア塗装。。
エキマニの交換。。etc・・・と。。
↓ そんな感じの作業内容でエキマニ交換です。。
クラック多数入ったりフランジ歪んだりでもう溶接修理も無理!!
って事で新品に交換。。
↓ 割れを避けたいので本体の耐熱処理は一部のみ施工。。
見えないけどウエストゲートはHKSなのでフランジ加工。。
↓ エキマニ取付け後、元に戻す。。
↓ 大気開放のパイプを今回別の場所へ移動。。
今までミッションの横付近だったけど、
出来るだけミッション温度を下げたかったんでの移動です。。
↓ コンプレッサー側も若干パイプ位置変更で溶接加工。。
↓ まずは完成。。
↓ インタークーラーホースも一部切れてたので全交換。。
で、完成です♪
排気漏れ無くなったので音が静かになった。。(笑)
あ、今週有明でフォーミュラーEが開催ですな。。
盛り上がるのかなぁ?
フォーミュラーEは始まった時の一戦しか観ていない・・・
しかも寝落ちした記憶が・・・( ̄へ ̄;)
当時は最後までバッテリー持たないとかで途中で乗り換えしてた。。
流石に10年も経つと技術の進歩でそれは無くなったみたいだけど・・・
やはりエンジン音がしないと僕的にはちょっと・・・
環境とかの配慮は勿論理解してますが・・・
レースはバカでかい音があってナンボです。。(笑)
と言うか・・・
ぶっちゃけ10年持つと思って無かった。。(´ω`;)
僕はやはりF1派ですな。。
そんなF1は来週鈴鹿で日本GPです。。
ずっと秋開催だったのでちょっと違和感あるけど・・・
台風の心配無くて良いかもですな。。
そー言えば、2/29のブログで今年は角田くんのトコの
マシンも調子良さそうだから2回ぐらい表彰台あると嬉しいかな?
と、書いたけど・・・
んー、多分無理っスね。。(笑)
メチャ荒れたレース展開でも無ければ今のトコ無理そーです。。
本人は凄く頑張ってるけど、TOP5のチームとの力の差が・・・
今の時点で1周あと0.3秒ぐらい速くなんないと無理かな。。
しかし・・・1周5~6キロのサーキットで予選でTOP10が
1秒以内ってどーなってんの??
この前のオーストラリアGPのQ1で19台走って、
TOPから19位での差が1秒369とか・・・
ちょっと良くわかんない世界です。。( ̄▽ ̄;)
日本GP・・・角田君の奇跡を期待して観ます!
あ、本日からプロ野球開幕です!
幸先よく巨人が勝ちました♪
今年は若手を育てながら頑張って欲しいですよ♪