エントリー

2024年03月29日の記事は以下のとおりです。

作業【エキマニ交換】

午前中はなかなかの土砂降りでした。。

昼からすっとぼけたよーに晴れ。。

一気に気温が上がり蒸し暑くなるとか超不快です!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。。 (´ω`)ノ

そんな暑くなった中、3日連続陸運局へ。。

激混みの3月の陸運局に連チャン行くのしんどいですわ・・・

ま、とりあえず一段落です。。( ´ー`)y-~~

 

んで、作業です。。

U様JZA80の作業。。

ミッション降ろしてオイルシール類の交換。。

カーボンボンネットのクリア塗装。。

エキマニの交換。。etc・・・と。。

↓ そんな感じの作業内容でエキマニ交換です。。

20240329221319.jpg

クラック多数入ったりフランジ歪んだりでもう溶接修理も無理!!

って事で新品に交換。。

↓ 割れを避けたいので本体の耐熱処理は一部のみ施工。。

20240329221320.JPG

見えないけどウエストゲートはHKSなのでフランジ加工。。

↓ エキマニ取付け後、元に戻す。。

20240329221321.jpg

↓ 大気開放のパイプを今回別の場所へ移動。。

20240329221322.jpg

今までミッションの横付近だったけど、

出来るだけミッション温度を下げたかったんでの移動です。。

↓ コンプレッサー側も若干パイプ位置変更で溶接加工。。

20240329221325.jpg

↓ まずは完成。。

20240329221323.jpg

↓ インタークーラーホースも一部切れてたので全交換。。

20240329221324.jpg

で、完成です♪

排気漏れ無くなったので音が静かになった。。(笑)

 

 

あ、今週有明でフォーミュラーEが開催ですな。。

盛り上がるのかなぁ?

フォーミュラーEは始まった時の一戦しか観ていない・・・

しかも寝落ちした記憶が・・・( ̄へ ̄;)

当時は最後までバッテリー持たないとかで途中で乗り換えしてた。。

流石に10年も経つと技術の進歩でそれは無くなったみたいだけど・・・

やはりエンジン音がしないと僕的にはちょっと・・・

環境とかの配慮は勿論理解してますが・・・

レースはバカでかい音があってナンボです。。(笑)

と言うか・・・

ぶっちゃけ10年持つと思って無かった。。(´ω`;)

僕はやはりF1派ですな。。

そんなF1は来週鈴鹿で日本GPです。。

ずっと秋開催だったのでちょっと違和感あるけど・・・

台風の心配無くて良いかもですな。。

そー言えば、2/29のブログで今年は角田くんのトコの

マシンも調子良さそうだから2回ぐらい表彰台あると嬉しいかな?

と、書いたけど・・・

んー、多分無理っスね。。(笑)

メチャ荒れたレース展開でも無ければ今のトコ無理そーです。。

本人は凄く頑張ってるけど、TOP5のチームとの力の差が・・・

今の時点で1周あと0.3秒ぐらい速くなんないと無理かな。。

しかし・・・1周5~6キロのサーキットで予選でTOP10が

1秒以内ってどーなってんの??

この前のオーストラリアGPのQ1で19台走って、

TOPから19位での差が1秒369とか・・・

ちょっと良くわかんない世界です。。( ̄▽ ̄;)

日本GP・・・角田君の奇跡を期待して観ます!

 

あ、本日からプロ野球開幕です!

幸先よく巨人が勝ちました♪

今年は若手を育てながら頑張って欲しいですよ♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed