エントリー

2024年10月18日の記事は以下のとおりです。

作業【180SXとか】

  • 2024/10/18 22:44
  • カテゴリー:作業

今日は小雨が降ったり止んだり・・・

気温高めでジメジメして不愉快極まりないです。。

こんばんは。。 (´ω`)ノ 

と言うか、本当に現在10月ですか??

最近ずっと外出はTシャツでOK!

何がどーなってこーなってるんでしょか??

更に不愉快なのが・・・

ええ、本日も野球はCSで巨人負けです。。

CSで3連敗です。。全く打線が打てません。。

まぁ、シーズン中もだったけど、

良くまぁ優勝出来たな?と。。

4連敗で終わると・・・赤っ恥ですな。。(*'へ'*)

ま、今更1勝だけして敗退するなら潔く4連敗で

終了でも良いかなーって感じですよ。。┐(´д`)┌

来年、大谷さん巨人に入って欲しい。。(笑)

 

作業です。。

180SXが続いたのでそれ書きますが・・・

何だか同じような写真ばっかで頭がこんがらがってます。。

 

一台目。。

↓ あるあるのエキマニ割れ修理。。

R6-10-18-180sx-B-1.JPG R6-10-18-180sx-B-2.jpg

R6-10-18-180sx-B-3.jpg 

一通り割れの修理完了。。

↓ 取付け。。

R6-10-18-180sx-B-4.jpg

続いて・・・

何か変だなー?って思ってたんだけど、

調べてくとこの車両はDジェトロになってる。。

が、エアフロ付いてるし。。

ご丁寧に配線もしてあるけど抜いても変化無し。。

なのでアダプター作ってエアフロ取っ払いますた。。

↓ 矢印の部分。。エアクリも交換。。

R6-10-18-180sx-B-5.jpg

↓ プラグも終わってたので交換。。

R6-10-18-180sx-B-8.jpg

トラストのプラチナのレーシングを使用。。

 

あ、プラグで思い出したけど・・・

悲報です。。

10月からNGKのプラグ値上がりしました。。

それもなかなかの率で。。

特にロータリー系のプラグは苛め?って感じで

値上がりしてました。。( ̄_ ̄|||) 

 

戻ります。。後は普通に点検。。

↓ リヤパッド無かったのでDIXCEL製に交換。。

R6-10-18-180sx-B-7.jpg

↓ タンク割れてたので新品交換。。

R6-10-18-180sx-B-9.jpg R6-10-18-180sx-B-10.jpg

こんな感じですな。。完成です♪

 

二台目。。

調子悪いってんで点検。。

パワーFCを修理に出したらしいけど、

データは無くなってるよーです。。空です。。

うーん・・・(´ヘ`;)

どんな仕様なんだかわかんねーので色々調べます。。

Dジェトロ仕様のパワーFCでしたが、

圧力センサーは付いてるけど、何でだか理由は知らんけど

吸気温センサー付いてねーです。。

↓ なのでまずは吸気温センサーを取り付けます。。

R6-10-18-180sx-w-4.jpg 

センサーはFD3S用のを使います。。

続いて、

ブーストコントローラーも破損してるので交換です。。

↓ プロフェックを使用しました。。

R6-10-18-180sx-w-1.jpg R6-10-18-180sx-w-2.jpg

R6-10-18-180sx-w-3.jpg

タービンやインジェクターはわかったんで、

何となくデータ作ってエンジン掛けます。。

A/F計セットしロギングしながらそこ等辺を走りまくります。。(笑)

↓ 何だか久々に見たよーな気がする。。

R6-10-18-180sx-w-11.JPG

で、軽く乗ってて気になったのが・・・

何度かクラッチペダルが帰って来ません。。(; ̄Д ̄)

↓ なのでマスターのオーバーホール。。

R6-10-18-180sx-w-5.jpg R6-10-18-180sx-w-6.jpg

R6-10-18-180sx-w-7.jpg

↓ レリーズもオーバーホール。。

R6-10-18-180sx-w-8.jpg R6-10-18-180sx-w-9.jpg

R6-10-18-180sx-w-10.jpg

クラッチがまともになったので、

更に走り回ってこんなかなー?って感じで終了。。

今回はそんな詰めたセッティングはしません。。

安全マージン大盛りな感じのセッティングです。。

そんな感じで完成です♪

 

三台目。。

と思ったけど疲れたので終了~。。(´ω`;)

 

しかし、湿気ヤベーです。。

帰りのチャリでまた汗がヤバそうです。。(´-ω-`)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed