作業【CR-Z】
- 2010/04/21 21:46
今日は人の出入りも多く、見積もりとか何だかでお疲れ気味。。。
作業はSメカにお任せ。。。イツモジャネーカ?w
今日の作業じゃなく先週だけど、CR-Zの作業です。
前からのお客さんが何を思ったのかエコに走ったのかCR-Z購入。
形からすると久々のスポーツカー。でも時代の流れなのかハイブリッド。。。
やっぱりこれからはこーゆーのが流行るのかな?
やたらと売れてるらしーし。。。
内容はともあれ、少しでもスポーツカー系の起爆剤になれば良いねぇ。
若者の車離れに少しでもストップがかかればと思う。
さて、そんなCR-Zに車高調の取り付け。
選んだのはテイン製のモノフレックス。
と言うか、これしかまだ出てないから選びようもないがw
プラスで室内から減衰力の調整が出来るEDFCもセット取り付け。
まぁ、取り付けは別に難しいコトも無く終了。
EDFCの取り付けがシーリングやら配線引きまわしやらでメンドーな程度。
無事終了したが、やっぱり車は車高下げてナンボだなw
ノーマルの車高はやっぱりいただけない。
しかし、弊害も。。。
車高下げると次に気になるのはフェンダーとノーマルホイールのクリアランス。
ホイルが尚更奥に見えてカッコ悪い。弊害と言うかは知らぬがw
なのでCR-Zにツラで入るよーな計測してホイルサイズも出しました。
まぁ、燃費が落ちないほどほどのサイズで。
結果…ホイル&タイヤの注文を頂きましたw
時代に乗ってウチもエコカーにしよーかなー?
現在気になるのはマツダのアクセラ。
ただしマツダスピードバージョンのアクセラ。
何だか264馬力あるらしー。。。
FFの264馬力かぁ。。。ちょっとオモロイかも。。。
でも…これはエコカーじゃないなw
※写真は上から。。。
①フロント。
②リア。
③EDFC。
④このくらいの車高が普通。ノーマルは無理。。。