作業【牽引フックとか・・・】
- 2021/02/24 22:40
- カテゴリー:作業
最近はメインで首、肩、背中の痛みと戦ってるですが・・・
んー・・・
すっかり忘れてますた!!
そーです!この時期花粉が飛んでるわけで。。
治ったんじゃね?って毎年根拠の無い事を勝手に思ってますが、
世の中そんなに甘くは無く、
今年もキッチリと戦うハメになったですよ。。 (´-ω-`)
何よりココ数年は目の痒みが無くなった!
なんて思ってたら気のせいでちゃんと痒いです。。
花粉と戦ってる間は背中や首の痛みと戦わなくてもよろし!
ぐらいの優しさが欲しいわけで・・・ヽ(´Д`;)ノ
こんばんは。(´ω`)ノ
ポンコツっぷりにトホホです。。(´;ω;`)
でもポンコツでも頑張りますわ!!( ̄^ ̄)
S様よりご依頼の牽引フック取付け。。
サーキット走るには必需品ですね。。
使わないに越した事は無いけど。。(´ω`;)
汎用の折り曲げ式ボールロックタイプを使用します。。
実際使った時に土台が曲がらないようにガッチリと作るです。。
ボディー直に付けようと思ったけど、
リーンフォース加工してステー作って取り付けにしました。。
↓ こんな感じ。。丸い部分に穴加工してボルト通るよーに。。
で、L字型のステーをこさえてフックの土台を溶接。。
板は9mm使用しました。。
↓ メッシュ部加工してこんな感じで出します。。
横ブレ縦ブレ無くばっちりなわけです♪
完了♪
ノートにニスモのクイックシフト交換。。
↓ ノーマルの土台ごと交換します。。
別件でシート外してあったんでチョイ楽♪
↓ 手前がニスモ。。
台座の取り付け方がチョイ違う。。
↓ 付属のナットとステー使って取付け。。
↓ で、内装を元に戻して完了。。
シフトの傾斜とかも純正と違うらしい。。
うん・・・変化はよくわかんない(笑)
コレは普段乗ってるオーナーじゃないとわからんかも。。
で、完成です♪
続いて・・・
FD3Sのエンジンオーバーホール。。
一生懸命西條メカが降ろしてます。。
↓ 降ろしといて!と一言言っておけば降ろしといてくれます。(笑)
↓ あ、もう降ろしてくれました。。
↓ バラすと・・・
話と違う(笑)軽傷と聞いてたのに重傷ですわ。。
ドコまで何が使えるかなー。。( ̄_ ̄|||)
そんな感じでした!
肩が痛い・・・(>_<。)