作業【ブレーキローター&ダクト】
- 2021/06/15 22:31
- カテゴリー:作業
クソ暑くてすっかり夏だなぁ・・・( ̄  ̄;)
と、思ってたら梅雨忘れてますた(笑)
いよいよ梅雨入りらしーですね。。
こんばんは。(´ω`)ノ
そんな梅雨入り後、今日はやたらと雷鳴りまくり。。
で、ガーッと降って来たのですが・・・
今日ってスクーター通勤だった。。
カッパ忘れた・・・( ̄▽ ̄;)
そんなんで作業。。
U様JZA80のブレーキ変更。。
富士が多いんできつくなってきた。。
↓ ローターももう限界。。
て事で、今回はローター径大きくして冷却も行いますよ。。
355mmローターから380mmローターに変更。。
測ったトコ、380mmならホイールに当たらないんで。。
↓ 特注してたPFCローター入荷したんで始めましょう!
↓ 新旧ローター。。ハットの構造も変更。。
↓ 大きくなった分キャリパーも外になるのでアダプター製作。。
もちろんボルト長も変わります。。
取付けは問題無いの確認出来て・・・
が、エアホースをどーすっかな?と。。
ローター直に当てるのではなくハット内部に風を送りたい・・・
て事で、裏板加工してやる事にしました。。
ハットに風が当たる位置を探して穴を開けてパイプを溶接。。
↓ こんな感じ。。
↓ ローター当ててみると丁度良い感じ♪
↓ そして入り口はバンパーのダクト部に加工して取り付け。。
右側はオイルクーラーの整流板をカッチリ作っちゃってたんで
整流板外して加工。。
後はハンドル切ってホースが当たらないトコに各部固定。。
フロントから風送ると良い感じで風が送られますた。。(´ω`)
一通り完成!
↓ パッドもPFC様に相談してコンパウンド変更。。
パッドの厚みが凄くあったんで、
入るよーにパッドも研磨してもらい厚み変更。。
↓ 完成♪
↓ ホイールにも干渉せずにバッチリです。。ヽ(´ー`)ノ
さて、どんくらい変わったか楽しみ。。(∩´∀`)∩
以上です。。(*´ω`)