作業【タービンとか・・・】
今日はウチでは滅多に行かない陸運局に行ってお疲れです。。
思ったよりは遠くなくて良かったけど・・・
こんばんは。。(´ω`)ノ
さてと・・・
日産祭り。。
JBくんR35から。。
何か異音がし出したッ!って事で・・・
R35持病のフライホイールハウジング交換ですな。。
対策品が付いてたハズだけど・・・(*'へ'*)
↓ 入荷したので始めます。。
↓ 色々と外して行かないとハウジングが抜けませぬ。。
コレの役割はクラッチじゃありません。。
フライホイールとクラッチディスクカバーっぽいけどディスクは無いです。。
駆動力伝達をペラシャに伝えるだけの単純な構造です。。
異音の原因は、ペラシャに繋がる回転軸のベアリングのガタです。。
ベアリング換えれば良くね?って思うでしょうが、
ベアリングの受けにガタが出るので
ハウジングごと換えなければなんねーんです。。
降ろしたフライホイールハウジングは確かに対策品だったけど、
ガタガタですたヨ。。
今回のは、対策品の対策品みたいなー。。
んー・・・リコールレベルなよーなー。。
↓ で、交換。。
DCTクーラーのアルミパイプだの何だのが邪魔ですな。。(´ω`;)
完了です♪当たり前だけど異音消えました。。
納車!っと思ったら、
タイミング良く?来年入荷予定だったブツが入って来ました。。
トップシークレットのGTウィングです。。
まずノーマルスポイラー外してのりを除去。。
そして何ヵ所かに追加で穴加工。。
↓ 何気に時間掛かりますな。。
土台とウィングを塗装に出します。。
土台はトランク同色でウィングは若干のスモーククリアー。。
↓ 矢印部が土台ですな。。
で、納車です♪後が迫力出ました!
お次は、W様BNR34のタービン交換。。
何年か前にタービン交換させてもらったんだけど、
↓ 今回はニスモから新しく出たR3タービンに交換です
↓ 早速組んで行きますヨ!
完了♪慣らしの旅にお出掛けです。。
お次は・・・
N様ジャパンのエンジン載せ替え。。中。。
持ってきたエンジンに載せ替えてとの依頼だったけど・・・
↓ 何Lかハッキリとはしてなかったのでヘッド剥ぐってみた。。
クランク&コンロッドはL28なのでボア測ってみた。。
ボアストローク計算したら2.947だったので俗に言う3リッターですな。。
続きは・・・来年。。(汗)
と、新旧日産が続いてました。。
後は・・・
S様プリウスのブレーキパッドやプラグ交換とか。。
↓ 前後エンドレスで。。
写真無いけど、Y様のFD3Sの油脂類フル交換やらなんやら。。
そして本日はすでに22日・・・
んー・・・後5台終わらせたいんだけど・・・
どーなる事やら・・・(汗)
あ、まだ余裕ぶっこいてた定休日にホンダの青山本社行ってみた!
↓ 青山本社前。。
ちょっとだけ並んだけどすんなり中へ。。
F1どこー?と思ったら・・・
↓ えっ!?
マジか!?(笑)
あー、そう言えばCMで轟音東京とかってやってたわ・・・
明治神宮外苑でやってんじゃん・・・
だから空いてたのか?
もー間に合わないな。。(笑)
なので表参道に行ってみるかと・・・
↓ イルミやってっから人多い。。
2年振り?のイルミだから混むわな。。(*'へ'*)
さー!今年も残り僅か!
頑張ります!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル