作業【色々・・・】(´ω`)
- 2022/10/12 22:53
- カテゴリー:作業
相変わらず天気不安定です。。
この前寒くなったと思ったらまた暑くなったし。。
まぁ、それでも夏用ツナギはもう無理だけど・・・
こんばんは。。(´ω`)ノ
そして明日は11月初旬の気温らしい・・・
布団から出たくない日になりそー。。(◎_◎;)
そんなんで作業。。
JBくんの2号機のBRZ。。
ターボが付いてたんで買ったんだけど、
色々と手直ししないと乗れそうもない。。
まぁ、この車の何が一番問題かと言えば・・・
付いてたタービンですな。。
T620Zが付いてたわけで。。
Profecのピークホールドが1kで残ってる。。
一瞬エンジンやってあんのかと思ったけど調べたら・・・
ECUがノーマル、インジェクターノーマル。。
もちろんエンジンもノーマル。。
んー?何!?(*'へ'*)
クラッチは交換してあるしオイルクーラーとかは
しっかり付いてる。。
足も車高調整に部分的にアームをピロ化。。
LSDもしっかりと入っててロールバー付き。。
何だかよくわかんねー仕様だったので怖いからやり直しです。。
↓ で、タービン交換。。
T518Zへ変更です。。
僕としてはT517Zで良いんじゃないかと思ったけど、
相談の結果518にしました。。
↓ ラジエターもノーマルだったんで交換。。
今回はトラスト製を使用しますた。。
↓ 触媒ストレートだったんで触媒も。。
トラストのターボkit用の触媒。。
ECUはトラストのターボkit用データ。。
↓ そんな感じでまずは完成♪
何だか楽しそうに走り回ってるみたいです。。(笑)
K様から依頼のメインサイレンサー交換。。
車種は懐かしのSA22CのRX-7。。
↓ メインサイレンサーの加工交換です。。
ペリなのでなかなかの音です。。
んー・・・やはりペリの音は良いなぁ。。
↓ 懐かしいハウジングだ・・・
↓ これまた懐かしいウェーバーダンドラ。。
矢印の部分・・・
フロート室拡大加工ですな。。
これも懐かしい。。
んー・・・SA良いなぁ~♪
お次は・・・
O様のNB8Cロードスターのエキマニ修理。。
↓ パックリと割れてたので一周溶接修理。。
一応補強もしといた。。
で、完成♪
そんな感じですた。。(´ω`)