作業【ジムニーにターボ取付け。。】
- 2023/09/07 22:29
- カテゴリー:作業
だいぶ涼しくなったです!
後5度ぐらい気温下がって湿気ねーと良いっスね。。
こんばんは。。(´ω`)ノ
そーすればもっと働きます!・・・と思う。。
作業~(´ω`)
H様ジムニーシエラにターボ取付けです。。
↓ はじめマス。。
インタークーラーやオイルクーラーもあるんでバンパー取外しから。。
↓ トラストのターボキットとなります。。まずはエキマニ交換。。
↓ タービンを仮で固定しインタークーラーも仮固定。。
↓ オイルクーラーも仮で固定。。
↓ タービンのリターンホース取付けの為、オイルパン外してリターン取付け。。
↓ オイルパン外したタイミングでオイルブロック取付け。。
↓ ホースの配管してオイルクーラー完了。。
↓ インタークーラーも配管してしまいま。。
↓ オプションのブローオフバルブ取付け。。
↓ オイルクーラー&インタークーラー完了。。
↓ コレもオプションのウォッシャータンク取付け。。
↓ タービン周りの断熱処理します。。
↓ プラグはレーシングに交換。。
↓ 後はコンピューターの書き換え。。
↓ 次はマフラー。。ココはH様の希望の柿本のシングルです。。
↓ 最後は室内。。シリウスメーターのブースト&水温です。。
↓ で、各部点検増し締めして完成です♪
ありがとうございました♪
と言うか・・・
今回のジムニーシエラのタービンキット、
一部のみ念の為加工したけどほぼ無加工で取付け。。
良く出来てるわぁ~。。(・・ )
僕ら世代のオッサンのタービンキットとかのイメージだと、
アチコチを加工が当たり前。。
ほぼ無加工とかあり得なかったなー?(*'へ'*)
まして?昔のトラストのイメージだと普通に付かないとか。。(失礼)
マフラーのテールとか斜めに付いて当たり前。。
良くて斜め、悪けりゃ切って加工し溶接とか・・・
まー、40年近く前のお話ですがね。。(´ω`;)
楽チンになったもんです♪
まー、逆に現在でもそんなだったら怖いか。。(笑)
そんな感じのタービン取付けの作業ですた。。(*´ω`)
PS.今週の整形外科の駐車場での請求。。
↓ 通ってる間に100万は届かないかな?(*'へ'*)