作業【昭和の車・・・②】
- 2024/07/26 23:33
- カテゴリー:作業
今日も通常で暑かったスね。。
こんばんは。。 (´ω`)ノ
東北方面は大雨で大変な事になってますね。。(◎_◎;)
ご無事をお祈り致します。。
それにしてもホント最近急に豪雨多い・・・
今週の月曜日に出掛けてたんですが、
帰り道の高速道路で前が見えないぐらいの豪雨。。
ワイパー全開にしてるのに追いつかない。。
周りではやたら雷が光っててちょっと引きました。。
流石にあんだけ雷光っぱなしだとコエー。。( ̄  ̄;)
昔、エビスサーキットの帰り道に同じ感じの豪雨&雷で、
すぐ目の前に雷落ちたのを思い出しました。。( ̄_ ̄|||)
たぶん10mぐらい先の道路脇の木に落ちたのですよ。。
アレは流石にビビった・・・( ̄▽ ̄;)
あんなん食らったら死ぬわ。。
今のこの不安定差も異常気象なんでしょーねー。。
で、昭和の車の続き。。
H様ギャランVR-4の続き。。
クラッチ交換、マスター&レリーズオーバーホール、
メーター取付け終わって、ブローオフの交換。。
純正はお約束のように生産中止です。。
と言うか何故かブローオフが2つ付いていました。。
純正に+で古いHKS製のが付いてたのですが、
大気開放なので戻して欲しいとの事。。
↓ なのでブローオフ本体はトラスト製に変更します。。
↓ 純正の場所に加工して取付け。。
↓ 車検に問題無いようにクリーナーに戻します。。
HKSの物が上側のパイピング部に付いてたので、
取っ払ってパイピングをアルミで製作。。
↓ スッキリした感じになりました。。
続いて、フロントパイプのイン&アウトのフランジが
合っていなかったので若干排気漏れ。。
なのでタービン&キャタライザーに合ったフランジに
変更です。。
↓ パイプは既存の物を使用。。
以上で全て完成です♪
次は、N様C210ジャパーンです。。
どっかからオイル漏れ起こしてるとの事。。
原因は某メーカーのオイルクーラーホースより。。
メッシュ部の間から漏れています。。
あるあるです。。燃料ホースでも良く見ます。。
更にアダプターがおかし気な感じで付いてたので
アダプターも交換します。。
↓ ホース&アダプター。。
↓ ホースを寸法測って作ります。。
↓ 出来た物を交換。。
オイル漏れ修理完了。。
↓ マフラーのカップリングバンドを引っ掛けたらしいのて交換。。
完成です♪
続いて・・・
と思ったけど・・・気のせいか聞き間違いか、
外でゴロゴロ行ってるよーな気がする。。 ( ̄▽ ̄;)
窓開けたら・・・
雨降ってるし!!!(´;ω;`)
マジすか!?今日もチャリなんですが?
雨降るなんて全然聞いてませんでしたが??
ショック―・・・
何なん?ヽ(`Д´)ノ
なので本日ココら辺で。。