エントリー

作業【昭和の車・・・③】

  • 2024/07/31 23:36
  • カテゴリー:作業

夕方になったらいきなりの豪雨。。

毎日天気が安定しねーですな。。 (*'へ'*)

こんばんは。。(´ω`)ノ

昨日は二輪の車検で陸運局に行きましたが・・・

ライン通してたら外は豪雨になってましたが何か?

もちろんカッパなどは持って行ってませんが何か?

まぁ、帰る頃にはすっかり止んでいたので、

日頃の行いの賜物だなぁとつくづく。。(*´ω`)

それにしても不安定過ぎですな。。

 

そんな感じで昭和の車の続き。。

ピアッツァのタイベル交換ですね。。(´`*) 

この車も非常に綺麗でしたよ。。

↓ タイベルとプーリーの交換。。

20240726212317.jpg

タイベル交換時のお約束なウォーターポンプも

換える予定でしたが・・・

生産中止。。

お客様が探して持ち込んでくれましたが・・・

形が合わず断念。。

なのでタイベルとプーリー交換になりました。。

↓ 作業していきます。。

20240726212318.jpg 20240726212319.jpg

20240726212320.jpg 20240726212321.jpg

↓ で、完成です♪

20240726212322.jpg

流石にエンジンルーム内は時の流れを感じます。。

 

以上で最近やった昭和の車は終わりです。。

やはり昭和の車は味があって良いですなぁ♪

共通点として愛着が凄く感じられます。。(´ω`)

 

全然関係無いんだけど・・・

この前修理してた車両で謎が・・・

某オークションで購入した車両らしい。。

パーツの取付けと点検を依頼されたんだけど、

ある一部の部品の締め付けを確認してたら

なんかボルトに嫌な感触があったんで、

一度ボルト抜いて確認しようとしたら・・・

↓ こんなボルトが。。( ̄▽ ̄;)

20240731211106.JPG

二ヶ所曲がってますよね??

抜けたけどネジ側が駄目になってるだろうと確認すると・・・

え!?何でだかわからんけどネジ側全く損傷無し。。

なのに何でこのボルトが入っていたのか??

抜く時も割と普通に抜けたし??

特に柔らかい感じも無く普通な硬さのボルト。。

非常に謎である。。(´ω`;)

と言うか、無事故車からこのようなボルトが

出て来る事自体が流石の某オククォリティー。。(笑)

 

で、気が付けば今日で7月終わっちゃいます。。

7月もありがとうございました!

明日から8月!

引き続きよろしくお願いします!!

早く涼しくなると良いなぁ~。。( ̄▽ ̄;)

 

と言うか・・・今週の月曜日、休みで良かった。。

ちょい買い物出掛けてたら外気温時計に変な数字が・・・

41°??まぁあり得ないと思ったけど、

実際埼玉かどっかでは41°とかだったらしい。。

東京で37°。。

マジ仕事してたら死ぬな?と思ったし。。

流石に暑すぎてその日はおとなしくしてた。。

夜はサウナ行って汗を出しまくってやったけど。。(笑)

それにしてもこんな気温は勘弁である。。(´・ω・`)

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed