エントリー

作業【色々・・・】(´ω`)

夕方から雷がゴロゴロし始めて、

今はすっかり雨ですよ。。┐(´д`)┌

こんばんは。。(´ω`)ノ

通勤チャリは路面が乾かないと泥水が背中に掛かります。。

雨が降る度にフェンダー付けようと思うけど・・・

未だ付けてません。。(´ヘ`;)

まぁ・・・ゆっくり帰れば掛からないから良いか?

の繰り返しでございますよ。。

そろそろマジで付けるかな。。(*'へ'*)

 

作業っす。。

 

S様JZX100の修理。。

オイルパンを思いっきり潰したとの事で修理。。

たぶんストレーナーまで逝ってる感じ。。

オイルパン剥ぐってみると・・・

エンジン掛けなかったのは正解です!

ストレーナーも潰れていて油圧が掛かりそうもねーでした。。

部品を発注したら・・・

オイルパンはあるけどストレーナーは生産中止。。

なので2JZの物を切った貼ったと加工して取付け。。

↓ オイルパンは新品。。

20240807204656.png

無事完成です♪

 

H様S2000の修理。。

最近やたらとガソリン臭いと。。

こんな暑さなのでガソリンが気化してるって事もあるけど、

キャニスターを交換する事にしました。。

が・・・コレも生産中止。。

↓ キャニスターフィルターは新品出るのに・・・

20240807204649.jpg

って事でキャニスターの活性炭の交換。。

↓ キャニスターを切断して活性炭取り出す。。

20240807204647.JPG

↓ 新しい活性炭を入れて特殊ボンド使って元に戻す。。

20240807204648.jpg

↓ 取付け。。

20240807210858.jpg 

完成です♪

 

K様バモス。。

車検とか。。

何か乗ってて異音がするので調べたトコ、

マウント切れてたので交換。。

20240807204651.jpg 20240807204652.jpg

↑ 右写真の右の物が切れてた物。。

↓ 交換。。

20240807204653.jpg

後はオイル漏れの修理。。

↓ オイルフィルターのブロック部のオイルシール交換。。

20240807204654.jpg 20240807204655.jpg

後は通常の車検で完成です♪

 

180SXの修理とか色々。。

↓ まずはタイロッドがガタあるので交換。。

20240807204356.jpg 20240807204637.jpg

 GPスポーツの強化タイロッド&タイロッドエンドを使用。。

↓ ブーツ切れあったのでラックブーツも交換。。

20240807204640.jpg 20240807204639.jpg

 後は通常の点検して、追加メーター取付け。。

↓ お馴染みのDefiです。。

20240807204641.jpg

↓ メーター本体しか無かったのでセンサー類を揃える。。

20240807204642.jpg

↓ ブロックはトラスト製。。

20240807204643.jpg 20240807204644.jpg

↓ センサー類終わったので後は室内。。

20240807204645.jpg 20240807204646.jpg

完成です♪

 

うーーーーーーん。。(*'へ'*)

外はまだ雷鳴っているし雨の音が聞こえる。。

オリンピックでも観ますか・・・

と言うか、何か今回のオリンピック荒れてますな。。

初っ端から国の名前を間違って紹介してみたり、

※特に間違えてはいけねーんじゃね?ってトコとか。。(笑)

性別問題とか疑惑の判定連発とか・・・

ついでにコレは国内の事だけどお笑いタレントの

死んでくださーい。予選敗退でーす。とかの

イレギュラーな事まで。。

今回のオリンピックは話題満載ですな。。┐(´д`)┌

僕はSNSはやらないので良くわかんねーですが、

普通に考えれば書いちゃいけない事とかわかんねーのかな?

と謎がいっぱいですよ??

まぁ、そもそも好きじゃないんでどーでも良いですが。。

それにしても柔道の判定は泣ける。。(T^T)

ルールが変わったん?ってのが多いし。。

終わった後も後味の悪いオリンピックになりそうです。。

しかし、選手達の必死な姿を見てると胸が熱くなります。。

皆精一杯悔いのないように頑張って頂きたい!

そして外は雨の音がでかいですな・・・(´-ω-`)

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed