エントリー

作業【色々・・・】( ´ー`)

今朝は玄関開けたらゲリラ豪雨でした。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

おかげで気温は若干低めだったよーなー。。(*'へ'*)

と言うか・・・

土曜日(17日)になんとなく頭痛してて、

日曜日もイマイチだったので休み前日にしては珍しく早寝。。

で、月曜日に起きたら喉が痛くて声が出ねぇ。。(◎_◎;)

熱は無いけれど身体が怠くて休み終わり的な・・・

風邪?まさかコロナ??うーん・・・

先週コロナに掛かってて治ったばかりのと出掛けたが・・・

移った?

でも熱はねーしなー?と思いつつとりあえず病院行った。。

結果は・・・コロナもインフルも陰性ヽ(´ー`)ノ

抗生物質やら何やら飲んで、やっと声が出るようになって来た!

まだ喉は少し、イヤ、結構痛いけど回復に向かってますよ。。

しかし、この歳になって病気するとそろそろ死ぬのかな?と(笑)

若い頃は何とも思わなかったのに、実は何か他の病気なんじゃね?

このまま悪化して死ぬのかな?と思うよーになって来たよーな。。

まぁ、それはそれで良いんだけど、

ヤベー物はそろそろ処分しなきゃと思う今日この頃です。。(´ω`;)

ヤベー物=若かりし頃の負の遺産とか。。(笑)

さて、体調戻って来たので働かないと・・・

 

そんなんで最近やった作業。。

アバルト595

タイベル、ウォータポンプ、コイル、プラグの

お約束セットですね。。

20240822213639.jpg

↓ タイベル&ウォーターポンプから。。

20240822213641.jpg

20240822213642.jpg 20240822213643.jpg

20240822213644.jpg 20240822213645.jpg

20240822213646.jpg 20240822213647.jpg

↓ 後はプラグとコイルの交換。。

20240822213640.jpg 20240822213648.jpg

20240822213649.jpg 20240822213650.jpg

はい、完成です♪

 

フィアット500

↓ エンジンマウント交換。。

20240822213638.JPG

組込み写真は・・・無い。。

 

スマートの修理。。

フォーツー

エンジンチェックランプの点灯。。

診断機チェックするとシャットオフバルブなるもののエラー。。

消去してもすぐ出るので本体のトラブルでしょう。。

なので交換。。

↓ シャットオフバルブ

20240822213651.jpg

名前の通り水路を遮断したりする物ですな。。

↓ 交換は・・・狭い。。

20240822213652.jpg 20240822213653.jpg

交換後診断機にて再度消去し試運転して点灯しないのを確認。。

走行後もう一度エラーチェック掛けて問題無いのを確認。。

完成です♪

 

後は・・・

写真撮って無いけどアバルト595とフィアット500の

数台のデュアロジックオイル交換など。。

 

そんな感じです。。(*´ω`)

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed