作業【JZX100とか・・・】(´ー`*)
- 2024/10/25 21:57
- カテゴリー:作業
昨晩、帰ろうとしたらポツポツって程度の雨でしたが、
途中で普通に雨になり結局濡れました。。
が、家に着いた頃には止んでて、
その後は全く降らないという・・・ヽ(`Д´)ノ
帰り道の20分程度がピンポイントで
雨に当たるのは何故ですか?
こんばんは。。(´ω`)ノ
因みに、来週の休みはどっか行こうかな?
と思ってたのに降水確率90%です。。
干ばつで困ってる地域に行って雨降ると、
崇められそうな気がします。。( ̄^ ̄)
話は全く変わりますが、
最近サーバー変えてHPを引っ越したわけですが・・・
URLが変わったみたいです。。
http→httpsになってるようです。。
調べたら『s』の方がセキュリティーが強いとの事。。
まぁ、それは良い事なんだけど、
URLが変わったからか何なのか、
以前に比べ検索に引っ掛からないッポイ。。
グーグルからも何か来てたけど・・・
何をどうすれば良いのかわからんので様子見ですな。。
ネット関係はホントわからんですよ。。┐(´д`)┌
作業です。。(・ω・)ノ
K様JZX100。。
ヘッドガスケットの交換です。。
↓ ヘッドの最小限面研も行いました。。
↓ カム、バルブ類洗浄し・・・
↓ バルブすり合わせた後、組込み、ステムシール交換。。
ヘッドガスケットは社外。。厚みは変更無し。。
↓ 後は組んで行きます。。
ヘッド組込みまで完了。。
後はタービンやインマニを組んで行きます。。
↓ 破損していたパイピング。。
パイピングがフレームの一部と当たってこーなってました。。
これではブースト安定しませんわな。。 ( ̄  ̄;)
JZX100に限らずフレームなどに当たり擦れて
こーなってるのたまに見ます。。
特に社外パイピングの場合確認した方が良いです。。
↓ アルミ板溶接して修理。。
フレームと距離取って取付けです。。
↓ ヒーターバルブ交換。。
コレ壊れてるとヒーター効かないとかあります。。
↓ タービン、他、組付け完了。。
完成です♪
次は31のスイフトの修理。。
修理依頼としてはネジ部破損修理。。
↓ エンジン降ろさないと無理です。。
↓ 赤丸内のネジ部破損の修理の為だけに。。
ネジ山破損しててボルトが締まらないと。。
エンジンルーム内で直すスペースが無く、
降ろしたわけです。。
↓ ネジ山直してコレがやっと止められました。。
Oリングは新品に交換しときます。。
↓ これで2本共にトルク掛けられるようになりました。。
原因としては・・・(*'へ'*)
どっかで何かしらの理由で外したは良いけど、
組む時に斜めにボルト入れてネジ山壊したみたいな?
ココ水路なんで圧掛かりますからね。。
まぁ、すでに漏れてたけど。。
で、エンジンまた載せます。。
ネジ山の為に大掛かりになったけど・・・
完成です♪
こんな感じでした。。(´ω`)