作業【キャタ取付とか・・・】
- 2013/02/21 22:52
今日も真面目にブログ更新( `・∀・´)ノ
なんか今回のWBC…V3は無理な気がいっぱいです。
てか、イマイチ盛り上がりに欠ける感じ???
僕の予想は良くて準決敗退、又は第2ラウンド敗退( =Д=)
そんな気がしてなりません。。。
まぁ、いっかー。って感じでこんばんは(=゚ω゚)ノ
さて、まずは80スープラへいつものよーにキャタ加工取付。
今回も…変わった事はありませぬね。。。
んで、次はコレも80スープラですな。
余所でクラッチ不良って言われたらしいんだけど、
症状聞いても点検してもM/CかR/Cじゃね?って事で、
クラッチM/C&R/CをAssy交換。
今回はO/Hではなく丸々新品交換で。
案の定直りますた。。。何故にクラッチ不良???(´ω`;)
次はR35GT-Rの前後パッド交換。。。
新車購入後5年経って初のパッド交換ですが…
距離も少ないし思ったよりは減ってはいないですな。
パッドは純正ではなくエンドレス製に交換です。
てか、今更だけど…35のパッドってでっかいよねぇ。。。
まぁ、1,7㌧ぐらいだからこんぐらい無きゃね。
しかし…パッドだけでクソ重い(´-ω-`)
前後のパッドの重量だけで約6㌔です。
仕方ないか…裏板もFDなんかの2倍弱ぐらいあるし。。。
そして最後は…悲しいお別れ。。。
パイプを高速カッターで切ってたら急に止まりました。。。
去年、やはり急に止まってとうとう壊れたか?と思ったけど、
コンセント部を変えたら直りました♪
今回は…バラしてみたらモーターがロックしてました。
アウトです(´・ω・`)てか、急ぎで作業中だったのに!!!
まぁ、仕方ない。新しいの買うしかねぇ…でも…
古くても使いなれたヤツの方が良いのよねー。
んで、よく見ると…製造年が打刻してありました。。。
残念です…再来月に満30年です…えっ!?そんなに!!!
そーか、前の会社から持ってきたヤツだったんだ。
スゲーwよく使ったなwイヤ、よくもったなー!
ごくろー様でした(´ω`)感慨深いな。。。
が、思い出に浸る時間も無く、新しいの買いに行ってみた。
で、買って来たけど使いなれてねーとやりずらいだろうなと…
結果…やはり新しいのは良い!!!www
不便さの部分が改良されて使いやすい!
なんだよ、去年故障した時買い直せば良かったw
アレだな。
ことわざの『女房と鍋釜は古いほどよい』コレは嘘だなw
正しいのは『女房と畳は新しい方がよい』コッチが正解だ!
う~ん。。。勉強になったwヽ(´ー`)ノ
そんな感じですた…(´∀`*)