作業【クラッチ交換とか・・・】
- 2013/05/29 21:29
なんか梅雨入り直前って話だけど・・・
こんな5月末から梅雨入りすんだっけ???(・ω・〃)
なので慌てて昨晩FD3Sのセッティング行きました。。。
相変わらずスカイツリーはぼんやりしてますな。。。
気付いたら途中で青→緑に変わってました。
あの緑は何?と気になったので調べたら・・・
イメージは七夕でした。。。あー、そーですか。
そんなんで、こんばんは(・ω・)ノ
さてと・・・
エボⅨのクラッチ?修理。ミッション降ろすの大変です。
ディーラーで工賃が10万~15万ぐらいだそーな。
ウチではそんな工賃取らないが・・・
気持はわかる。。。(´ω`;)
バラしてみたら、裏のボルトが6本ぐらい頭が飛んでた。
何かに干渉してた痕も無いんで、
緩んできたトコで伸び縮み繰り返し飛んだと思われる。。。
一応メーカーに確認したら、一年に何回かその話を聞くと。
改良は無と。対処はたまに緩みを確認してくれと。。。
・・・イヤ、他のメーカーでこのトラブル一度も無いのに。
まぁ、突っ込んだトコで、メンドーだからいいや。
で、どーすっかな?と。ネジロック入れると、
もしまた緩んだりして頭飛ぶと、中に残ったポルトが
抜けないか、取るの大変そうだから却下。。。
オーソドックスに皿タイプのスプリング入れてみました。
大丈夫だと思うんだけどねー。
てか、事例があんだから対処すれば?って感じ。。。
ミッション降ろすの大変なんだからーヽ(`Д´)ノ
そんなんで機械使ってエア抜きして終了です。
しかし・・・ミッション降ろすの大変。。。
んで、次。
FD3Sのクラッチ交換。。。
交換しようとミッション降ろしたら、
ステーショナリーギヤからオイル漏れ。。。
外して、Oリングとオイルシール交換と、
一部に液体パッキン塗って終了っと。。。
んで、次。
80スープラへいつものキャタ加工取り付け。。。
てか、大気解放じゃなくパイプ戻しスカ?( =Д=)
スペースとか色々大変なのよね。。。
と、ぶつぶつ呟きながら作業してみる。。。
てか、キャタ後に戻してみた。。。
キャタの意味が無くね?って突っ込みはいらん( ̄^ ̄)
大気解放OKなんだから問題なかです。
でも・・・西日本では×なのでしょーね。。。
実際、西から来た陸運局の人間には突っ込まれた事有り。
結局OKでした。。。ココは東日本です。。。
てか、そのルールの意味が今も謎だw
そんな感じでお疲れ様でした( ・∀・)ノ