作業【キャリパーO/Hとか・・・】
- 2014/09/06 23:21
昨日今日?と湿気ムンムンです。。。
お色気ムンムンの方が好きです♪・・・
普通そうですよね?ね?ね?・・・(´-ω-`)
こ、こんばんは。(◎_◎;)ノ
昨晩、千葉の安孫子の方に納車があったんで、
ついでに立ち寄り温泉入ってラーメン食って帰りますた。。。
温泉&ラーメンって、好きな物づくしで幸せな夜です♪
ラーメンは以前から気になってた店に行ったわけです。。。
着いたのは深夜1時ぐらいですが、少し並んでました。。。
まぁ、お一人様なんですぐに座れましたが。。。
で、わかんねーから適当に頼んだラーメンがコレ↓
・・・深夜にこんなもん食って良いんでしょーか?( =Д=)
で、帰ってから当然アイス食ったわけです。。。
幸せな夜でした。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もちろんこんなんなんで夏の間に体重は増えましたー。( ̄^ ̄)
ラーメンの感想は・・・人には色々と好みがあるって事で・・・
※因みにラーメン二郎ではないです。行った事ないし。。。
んで、作業っと(*´ω`)
O君EVOのローター交換とかキャリパーO/Hとか。。。
なんか人に車を貸してたらしーけど、
久々に乗ったら曲がらない止まらない仕様に・・・
で、元の状態に戻してって依頼。。。
エンドレスのEスリットローター使ってたんだけど、
カーブスリットがほぼ無くなってきてEマークがハッキリ。。。
↑コレは良い方。他の場所はEマークしか無かった。。。
てか、パッドとローターが用途に合ってないと思う。。。
後のローターも削れまくってたし、
パッドの材質が合ってないのか温度域が合ってないのか・・・
皮膜をローターに作る感じの素材でも無かった。。。
以前はPFCをうまく使って皮膜を作って使用してた
O君なので、尚更効きに不満だったよーで。。。
結局ローター前後交換、キャリパー前後O/H、
パッド前後PFCって元の状態への作業ってわけです。。。
今回ローターはEスリット無しのカービングスリット。。。
因みに・・・
エンドレスの他社製ビックキャリパー用のローターって、
値段高くないし良いッスよ?
RDDローターが高いー!って時はコレが良いです。。。
皮膜をちゃんと作れればPFCも使えます。(σ・∀・)σ
で、前のキャリパーはF50なんでシールキット高いから、
R32&R33の純正ブレンボ用シール流用。。。
コストを少し抑えられます。。。
パッドはもちろんPFCのサーキット材です。。。
後はー・・・
曲がらなくなったか・・・( ̄  ̄;)
車高とプリロードも変更されてるんでやり直し。。。
てか、そんな低くしても良い事はねーです。。。
後のスタビが社外の太いのに変更されてたんで、
コレは外して純正に戻しましたよ。。。
スタビも換えれば良いってもんじゃないです。。。
フロントのアーム長も変更してあるが・・・
ココも換えれば良くなるってもんじゃねーですよ。。。
プリロード計算し直してセットしました。( ´Α`)
コレで戻る・・・ハズ。。。
まぁ、後は走って調整するしかねーですね。。。
そんな一日(´ω`)
ラーメンは当分いらねーかも。。。