作業【エンジン降ろしとか・・・】
- 2014/10/21 21:34
自然薯と山芋の違いがよくわかりません。。。
値段がえらく違うって事は別物ですか?
こんばんは。(・ω・)ノ
さてと作業。
別にどーと言うわけでも無くタイベル交換。
エンジンはトヨタの7A。
オイル滲みがあったんでオイルシールも交換。。。
と思ったら、タイミングギヤが固着して外れなかった。
ギヤにサービスホールも無く不親切だなーっと。
で、結論は・・・頑張って外すと。(´ω`;)
頑張った結果、外れましたよ。。。
肝心の作業中の写真は取り忘れて無いですね。(笑)
んで、事故車のFD3Sよりエンジン降ろし作業。。。
まぁ、作業的に全く問題は無いです。
型違いのFDに載っけるんで補機類バラしてたら、
メタリングポンプのコネクターボルトの取り付けおかしい?
前期型のハウジングに対策後のコネクターボルトと
シールが入ってた。。。(・・ )
いや、普通この型のローターハウジングには
シールは入らねーハズなんだが???と点検したら・・・
無理やり締め込んで入れてあった。。。
当然のよーにゴムが潰れまくって固着。。。
更に・・・
エンジン内部に入るメタポンからのオイルラインを、
無理やり締め込んだシールのゴムで埋まってます。(汗)
↑右が新品のシール。それを無理やり入れたので
オイルラインの径で虫みたいな形になってますが。(◎_◎;)
てか、よくココまで締め込めたな。(笑)
笑い事ではないですがー。(´ω`;)
まぁ、取れて良かった。。。
手遅れな気もすっけど・・・エンジンに損傷無い事を祈る。。。
てか、マックのイカスミバーガーって美味いんだろーか?
なんか見た目微妙・・・(´ヘ`;)