作業【OS技研LSD】
- 2015/06/10 22:33
- カテゴリー:作業
何だか湿気有りの蒸し暑い一日でしたねぇ。。。(´ヘ`;)
こんばんは。(・ω・)ノ
作業~♪
U様JZA80のLSD交換。。。
すでに他社製のLSD入ってますがOS技研のスーパーロックに変更。
で、若干仕様を変更予定だったのが・・・
すっかり忘れててスタンダートのspec-Sを注文してもーた・・・( ̄_ ̄|||)
まぁ、テクニカルショップなんでウチで仕様変更出来ますけど・・・
初めから頼んどけば楽チンだったわけですがね・・・
て事で変更。。。
ロックタイミングを変更予定だったわけです。。。
スプリング変更してる最中・・・てか、小さいしレートが紛らわしい。。。
まぁ、自分のミスなんでおとなしく組込みしとります。。。
で、spec-Xになったわけですね。(´ω`)
色々と車や乗り手に合うように変更出来るし、長持ちするしで、
OS技研のスーパーロックLSDはお勧めです~♪
さて、困った事が・・・
お客様より車両を探して仕上げてくれとの事。。。
ネットで必死に探しましたがぁ。。。
全くねーです。( ̄^ ̄)
本体無いんでやり様が無いわけで。。。
探してと頼まれたのは・・・S124です。。。
わかりやすく言えば、サバンナRX-3の後期ですな。。。
前期は10Aで後期は12Aです。
特に指定は無いんだけど、S102(前期)だとドツボに嵌りそうだし。。。
何年か前に10AのエンジンO/Hはしたけど、たまたま部品があったわけで。
今はどーだか怪しい・・・
まぁ、12Aも怪しいけど(笑)
それでも12Aならば何故か若干部品はあるので後期希望。。。
てか、車両が全くねーとは思わなかったなぁ。。。
ハコスカ、ケンメリ、S30ならそれなりにあるけど、
RX-3全ッ然ねーですよー。(; ̄Д ̄)
まぁ、気長に探すしかないようですね。。。
それにしてもRX-3かぁ。。。
実は僕も昔欲しかったんだけど、ネックは後ろが板バネだった事かなぁ。。。
今なら迷わず加工してコイルスプリングに変更するかな?
てか、何にせよ部品の調達が大変そうだわ。(´ω`;)
ハコスカとかケンメリの方が断然楽そうだぁ。。。
とにかくまず車両探さんと・・・
情報あったら教えて下さいませ。。。( ´・ω・`)ノ
そんなんでRX-3探していたら懐かしい事とか知らなかった事いっぱい。
↑ 写真はどっかから拝借してきた物。
手前の白いのは確かマツダオート東京カラー?のRX-3。確かね。
その後ろの緑の碧南マツダカラー?のRX-3のドライバー・・・
中嶋悟さんらしーです。( ̄▽ ̄*)
この時代、関谷正徳さんもRX-3だったらしーです。
二人共にマツダのイメージ無いですが。。。
僕のイメージではマツダは片山義美さんですね。
完全なワークスカラーは緑/黄色のコレ ↓ ・・・だと思う。
うん、かっこエエ♪(´∀`*)
てか、上記の内容は定かでは無いです。
だってそんな歳じゃないもーん。。。
免許取った頃だってRX-3は滅多に見なかったですしね。
そんなんで昔のものをググッてたらこんなものも・・・↓
SA22Cのレース。。。
俗に言うPカーレースですな。。。
コレは素直に懐かしい・・・(´∀`;)
このレースには何度か手伝いで行ってました。。。
まぁ、丁稚ってか小僧ってかそんな時代だったんで、
役には立ちませんでしたけどねぇ。。。
片付けとかそんなん担当ですね。
そー言えば・・・後にこのレース出たくてPカー買ったんだった。。。
が、資金不足で結局出れなかったなー。。。
まぁ、小僧の給料ではレース出場は難しかったんでしょーねぇ。。。
買ったPカーはどーしたんだっけ?(*'へ'*)
当時はRRCのドラックレース、Pカー、JSSレースとか結構手伝いで行った。
富士とかだと入場料取られるから、手前でトランクにぶち込まれたなぁ。(笑)
と、脱線しましたが・・・
RX-3どっか無い?(´ω`;)